寒さに負けず|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

寒さに負けず|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 寒さに負けず

寒さに負けず

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


先日はここ中津市でも雪が降り、お店の前も真っ白に雪化粧でした。寒い日が続いています。出張作業は辛いですね・・。

しかし寒さには負けていられません。ご依頼があればいつでもどこでも駆けつけます!

お取引の業者様よりスズキ・ワゴンRのデントリペアのご依頼です。

リアゲートに引きずってできたような長いスジ状のへこみです。何か倒れて来たんでしょうかねぇ?

裏側は一部補強と接着されている部分もあって、ちょっとツールの入りずらい場所もありましたが何とかうまくまとまりましたね。担当者の方にもご確認いただき無事作業終了です。

こちらも販売店様より、日産・NV350キャラバンのデントリペアのご依頼です。

リアゲートのガラスのすぐ下にちょっと深いへこみです。裏側に頑丈な補強が入っている場所だったので、ツールを入れられる場所が限られていて作業性は非常に悪かったですね((+_+)) プーリングも試しては見ましたがあまりいい感じでは無かったので裏からの作業方法をあれこれ試し、しっくりくる位置を探るのにずいぶん時間がかかってしまいました(^_^;)

ツールをとっかえひっかえしながら何とか探し出したアクセスポイントからどうにかリペア。いやぁ何とかなりました(汗;)しかしもっといい方法は無かったものかと考えてしまいますね。デントリペアって毎回パズルのようです。

トヨタ・カムリのデントリペアです。

助手席ドアの下の方に

ちょっと変な形の横に引きずったようなへこみです。原因は不明との事。

細い線キズがありましたが、できるだけ塗装肌に紛れるように微調整しましたのでそれほど気になる事は無いと思います。インパクトビームの近くでしたが、比較的作業性も良い場所でしたのできれいにリペアする事ができましたね(^^♪ 黒のボディに目立っていたへこみでしたが、それも無くなりスッキリですね!
本日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m


コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中