普通に生活できる事に感謝|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

普通に生活できる事に感謝|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 普通に生活できる事に感謝

普通に生活できる事に感謝

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。


昨日は熊本で大きな地震があり、かなりの被害も出ているようです。私の住む大分県中津市でも震度3の揺れを観測したようですが、携帯のエリアメールの音が鳴ったと思ったら結構大きな横揺れに驚きました。昨夜はブログを更新しようとパソコンに向かっていた所でしたが、びっくりしたのとニュースでの速報が気になりブログは中断してしまいました。ここ中津市では被害は出ていないようですが、地震の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さてそれでは今日は中断していた施工例のご紹介をしていきましょう。大分市よりトヨタ・ヴェルファイアのオーナー様よりデントリペアのご依頼。

左スライドドアのプレスラインに2cmのドアパンチと思われるへこみです。

ツールアクセスも良く短時間でへこみは無かった事に!オーナー様にも喜んでいただけました。作業後おやつとコーヒーまでご馳走になってしまいありがとうございました。これで気になっていたへこみも無くなりスッキリとお乗りいただけるかと思います。素敵なカーライフを送ってください(^^)/

こちらも大分市よりスバル・フォレスターのデントリペアのご依頼です。ちょうど大分市内の別の場所へ出張作業に来ている時にお電話での相談を頂き、タイミング良く即日施工となりました。

ご依頼のへこみですが、左フロントフェンダーのこの位置。

2cmの横にずったようなへこみです。何が当たったのかは分からないそうですが、良く見える位置で気になるへこみですね。

デントリペア初体験のオーナー様、作業の様子をずっとご覧になっていましたが、目の前でへこみが消えていく様子を見て驚いておられました(^^)しばらく前からどうしたものか悩んでいたへこみだったそうで、デントリペアの事もネットで調べて知ってはいたそうなのですが、ちょっと躊躇していたとの事。実際作業をご覧になって「もっと早くお願いしておけばよかったです!」とオーナー様(^v^)大変喜んでいただけました。きれいになって良かったです。

こちらは取引業者様にてお預かり中のトヨタ・カローラフィールダー。リアゲートのデントリペアのご依頼です。

ナンバープレートの左下に3cmの斜めに擦ったようなへこみです。

表面に薄っすらとキズがありますがへこみが無くなれば気にならないレベルです。ツールアクセスも良い場所でしたので短時間できれいさっぱり、リペア完了です。

車の写真はちょっと控えさせていただきますが、こちらも取引業者様よりご依頼、ホンダ・ラグレイトのデントリペアです。運転席ドアに4cmのキズを伴うへこみ。自転車のグリップか何かが当たったような感じでしょうか。

キズがちょっと深く目立つ感じでしたので、一度盛り上げ気味に押し出して表面を軽くペーパー掛け。キズもほとんど目立たなくなりきれいにリペアする事ができました。担当者様からもOKをいただきリペア完了です。
今回の地震では運良く私の住む地域では被害も無く今までと変わりない生活を送れるわけですが、被害に遭われた方々の不便さを考えるとこの「普通の生活」を続けられる事に感謝しなければなりませんね。被害に遭われた方が早く元の生活に戻れる事を願うばかりです。
本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中