早目がお勧め、ガラスリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

早目がお勧め、ガラスリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 早目がお勧め、ガラスリペア

早目がお勧め、ガラスリペア

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。

本日は開店と同時にご来店いただいたお客様。ガラスリペアのご依頼です。

お車の写真がありませんが、ご来店いただいた車のナンバーを見ると「広島ナンバー」(・o・)? お車は日産・NV200バネットです。ここ中津市には出張で来られたそうで、途中高速道路を走行中の飛び石被弾との事。以前にも飛び石の被害に遭われた事があるそうで、その時はすぐにリペアしなかった事もありヒビが数十センチに伸びてしまいガラス交換と言う苦い経験も・・・。なので今回はすぐにネット検索、たまたま近くだった当店へご依頼いただきました。ご依頼いただきありがとうございますm(__)mやはりガラスのヒビはできるだけ早いうちにリペアしておいた方が被害が大きくなるのを防げる他仕上がりもきれいになりますね。

空気が入って黒く見えていたヒビも、きっちり真空引きをして隅まで専用樹脂(レジン)を注入する事でここまできれいになります。早くお越しいただいたのも良かったですね(^^)オーナー様もホッと一安心♪強度も保たれヒビが広がる心配も無くなりました。もちろん車検もOKです!UVランプで強制的に硬化してありますのですぐに雨に降られたとしてもワイパーを使っていただいても全然大丈夫ですね。そしてオーナー様、これから次の出張先「鹿児島」まで移動されるそうです(゜o゜)また遠くまで行かれるんですねぇ~。。お気をつけて移動されてください!

こちらはお取引の業者様よりダイハツ・ムーヴのドアのデントリペアのご依頼です。ドアパンチなんでしょうか、20cm程ある縦長のへこみ。プレスラインにもかかっています。ここはツールを差し込む方向や角度の関係からちょっと作業のやりずらい場所ですねぇ。。

しかし贅沢は言ってられません!少し時間は掛かりましたが集中作業(・へ・) 無事リペア完了です!

昨日も書きましたがへこみは場所を選んでくれません。今日はちょっと苦労しましたがきれいに仕上がってホッとしました。次はどんなへこみが待ち受けているのでしょう??次もまた頑張りましょう(^o^)丿
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中