突然目の前に!!あなたは避け切れますか!?|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

突然目の前に!!あなたは避け切れますか!?|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 突然目の前に!!あなたは避け切れますか!?

突然目の前に!!あなたは避け切れますか!?

こんばんは、デントリペア専門店デントフェロー中津です。

じめじめとはっきりしない天気の月曜日、一週間の始まりです。

本日は豊後大野市よりマツダ・ロードスターのオーナー様ご来店です。まだ発売されて間もない新型ですね♪スッキリ晴れていればオープンで気持ちのいい車なんですけどねぇ。。今日はあいにくの天気。また、当初次の週末にご来店の予定でしたが急遽時間の都合がついたとの事で本日のご来店となりました。当店まで3時間ほどかかる遠方よりわざわざお越しいただきありがとうございますm(__)m

ご依頼のへこみがこちら。ボンネットのプレスラインに15cm大のすじ状デント。実は納車直後に鹿と激突してしまったそうで、そりゃ相当の衝撃。。被害の大きかった所はパネル交換や鈑金塗装となってしまったそうですが、ボンネットだけでもデントリペアで何とかならないかとのご相談でした。ディーラーでの見積もりはやはりボンネット交換。パーツとしては無塗装で届くので、これに塗装もしてとなると金額もかなりのもの。キズは無いのでツールさえ届けばデントリペアで何とかなりそうです。しかし怪我が無くて良かったですね(゜o゜) 鹿はどこかへ行ってしまったそうですが大丈夫だったのでしょうか?

こちらアルミボンネットですが、もちろんリペアは可能です。どうでしょう?きれいになりましたね(^^)ただ、裏側の構造が所々に小さめの穴が開いているだけのほぼ一枚板の補強(*_*; ツールアクセスできなそうな部分の多い作りになっていたのでちょっと手こずりましたが、今回のへこみには何とか届いてくれて助かりました。へこみの場所によってはデントマン泣かせになりそうなパネルですね(^_^;)

納車早々アクシデントに見舞われてしまいましたが、ようやく気になる部分はすべてきれいになってオーナー様にも笑顔が戻りました(^^)私も乗ってみたいこの一台。リペア後はクルマの話で盛り上がってしまいましたね。「帰り道は鹿に遭わないような大きめの道を選んで帰ります。」と、冗談交じりにオーナー様。お気をつけてお帰りください。H様、本日は遠方よりありがとうございました。

そしてこちらはお取引の業者様よりトヨタ・プリウスαのデントリペアのご依頼。左リアドアに20cm超のくっきり縦スジデント。プレスラインごとずいぶん鋭くへこんじゃってます(+o+)

裏には縦横に補強があり、ツール選びとコントロールに気を遣う場所ですねぇ。

へこみの中心を外さないようにミリ単位でのツールコントロール。慌てずじっくり時間をかけてリペアしました。塗装つぶれの線キズが入っていましたがギリギリまで塗装肌に紛れ込ませて、できる限り分からないように微調整。

映り込みも問題ないですね。スタッフの方にもご確認いただき「おー、全然分からない(゜o゜)」と言う事でリペア完了です。

ちょっと厳しいへこみでしたがオリジナル塗装のまま直って良かったです♪へこみ=鈑金塗装と決めつけずに、ぜひデントリペアもご検討ください(^^)/
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中