難しいリペアが続いています|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

難しいリペアが続いています|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 難しいリペアが続いています

難しいリペアが続いています

久しぶりのブログ更新ですね、デントリペア専門店デントフェロー中津です。

ここ最近天気が悪く雨ばかりで出張での作業がやりずらいですが、そんな中リペアさせていただいた例をご紹介です。

ダイハツ・コンテカスタム。赤丸のミラーの付け根横に4cmのへこみ。

サイドミラーを外して作業しました。

パネルの硬い場所でちょっと深めのへこみでしたが、ミラーを外した穴からうまくツールも届いてくれたのできれいにリペア完了です。

こちらはトヨタ・プリウスの右リアドアです。周囲も盛り上がっていて意外と厄介なへこみ方ですね。

全体のバランス取りにちょっと時間がかかりましたが無事リペア完了。

そして問題がこちら。上の写真と同じドアなんですが、ずいぶんいびつにへこんでしまっています(-“-)プレスライン上&真裏はインパクトビームと言う事もありこんな風にいびつになってしまっています。太いツールが使えないので大変そうです・・・(>_<)

プーリングも併用しながら隙間用ツールで頑張る事約4時間!どうにかリペア完了。。さすがに疲れました(^_^;)

そしてそしてこちらは日産・ノートの右側ルーフサイド。手をついてしまったと思われるへこみが右側だけに集中して前から後ろまで16ヶ所ほど(・。・;理由もお聞きしたのですが、これは内緒です。いろいろあります(^_^;)

この場所はプッシュツールが入らないので表から引っ張り出す「プーリング」で直します。数が多く、へこみ同士が影響し合って歪もなかなかのもの。バランス良く仕上げるのに気を遣いますね。モヤモヤとたくさんあったへこみも一掃です!キズも無くシャープにへこんでいたわけではないのでデントリペアで十分きれいに直せるへこみですね。鈑金塗装に出す前に一度デントリペアショップにご相談されると良いと思います。
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中