へこみのモヤモヤから解放!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

へこみのモヤモヤから解放!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > へこみのモヤモヤから解放!

へこみのモヤモヤから解放!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


今日も雨、毎日よく降りますねぇ・・。しかも台風接近中。大雨になりそうな予報も出ています。大丈夫でしょうか?心配です。

そんな雨の中、大分市よりスバル・WRXのオーナー様ご来店です。メールでお問い合わせいただき本日ご来店いただきました。

ご相談のへこみがこちら。ルーフに1cm程のへこみです。原因ははっきりとは分からないそうですが、会社の駐車場にどんぐりの木があるそうで、おそらくそのどんぐりが落ちてきたのでは?との事。。小さな木の実でも高いところから落ちてくればへこんじゃいますからねぇ(^_^;)その原因不明のへこみ、見つけてしまうと気になる物・・・。乗り降りするたびにチラッ、たばこを吸いながら眺めては・・・うーん(ーー;) ディーラーに相談するもいまいち納得できる説明がもらえず自らネット検索。当店のHPを見つけていただきご連絡いただきました。 これは早く直してしまわないと精神衛生上良くありません!

で、無事リペア完了!今回はルーフライニングを外したりはせず、表から引っ張り出すプーリングと言う方法でリペアしました。ですので時間もかからず短時間できれいサッパリ♪ 「これでモヤモヤから解放されました~!」とオーナー様も大喜び!こっちまで嬉しくなっちゃいますね(^・^) これからも素敵なカーライフをお楽しみくださいませ~♪本日は雨の中遠方よりご来店いただきありがとうございましたm(__)m

こちらは先週の土曜日からお預かりしているトヨタ・ハリアー。雹害に遭われてしまったお車です。オーナー様は東京都内の方なのですが、仕事で今月より大分市に赴任されたそうで、雹害には都内の自宅で遭われてしまったそうです。大分県で雹が降ることはほとんどありませんが、今年は東京都内では3回ほどすごい雹が降りましたからねぇ。雹害に遭ってから赴任するまでの間に修理するタイミングが合わず、今回こちら大分に来られてからの修理となりました。大分に来る前に「大分にデントリペアで直してくれるショップは無いものか?」と調べていただき当店にご連絡いただきました。そして日程調整をさせていただき先週よりお預かりとなっています。

へこみの部分にテープでマーキングしてみましたが、車全体でおよそ230ヶ所のへこみがありました。

車のサイドにも被害が出ていますね。

大きな粒の雹が降ったんでしょうね、フロントフェンダーにも結構大きなへこみがありました。

一個除去完了! こんな感じで一個ずつ地道にへこみを除去していきます。しかしデントリペアでも雹害ともなるとへこみの数も多く費用も掛かってしまいますが、保険での対応もできますのでご相談いただければと思います。

日中はこれに掛かりっきり、とはいかず、出張の合間や閉店後の時間などを利用してコツコツ作業。一週間ほどお預かりさせていただき、本日無事完了ですね(^^) 鈑金塗装する事無くハリアー復活です!あとはオーナー様と日程調整をしてお渡しとなります。 オーナー様には無料代車をお使いいただいていますが、やっぱり愛車が一番ですよね。オーナー様、楽しみにしていてくださいませ(^^)/

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中