デントリペアの施工例|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

デントリペアの施工例|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > デントリペアの施工例

デントリペアの施工例

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


今回もデントリペアのご依頼をいただいた中からいくつか施工例をご紹介します。

日出町よりスズキ・ハスラーのオーナー様にご来店いただきました。

ご相談のへこみが助手席ドアの丸印部分(写真はリペア後です)

強烈なドアパンチ!! 風の強い日に当てられてしまったとの事です。当てたと思われる車輌はすでに無く、この酷いへこみだけが残されていたという腹立たしい状況ですね(-“-)相当強く当てられてしまったようでへこみのすぐ横には裏の補強と干渉した出っ張りもあります。

ここまできつくへこんでしまうと鉄板にも伸びが出ていて若干の違和感が残ってしまうケースですが、できるだけそれも目立たないように丁寧に微調整。2時間ほど作業時間をいただき、どうにかいい感じに仕上がりました。オーナー様にも大変喜んでいただけました♪沈んだ表情でお越しいただいたオーナー様も笑顔でお帰りになられましたね(^^) お役に立てて良かったです。

こちらは中古車のマツダ・アクセラ

ルーフの前寄り、ちょうど真ん中辺りに1cm強のへこみです。何か落ちて来たんでしょうかねぇ?

室内のルームランプ部分のパーツを外した空間から道具が届いてくれたので、ここから作業しました。

短時間で何も無かった事に!運よく簡単に道具が入る場所があって良かったです。いつもこうだと助かるんですけどねぇ~。なかなか毎回こうはいかない物です(~_~;)

お次はホンダ・ライフのデントリペア。

リアゲート、ナンバープレートの脇に大き目のへこみですね。ツールアクセスは比較的良い場所なので何とかなるでしょう。。

歪が広範囲に及んでいたので調整が大変でしたがうまくまとまりました~(^^)v

こちらは日田市よりレクサスRX(お車の写真撮り忘れましたm(__)m)のオーナー様にご来店いただきました。助手席ドアに典型的なドアパンチですね、プレスラインにくい込んじゃってます。

ここも作業はやりやすい場所なので、オーナー様には店内でお待ちいただいている間に作業終了。およそ1時間ほどの作業時間でした。短時間での仕上がりにオーナー様も感動されていましたね(^^♪こちらもデントリペアでお役に立てて本当に良かったです!
今回の施工例もデントリペアの参考になったでしょうか?へこみでお困りの方、お気軽にご相談くださいませm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中