物理的限界を超えたへこみ|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

物理的限界を超えたへこみ|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 物理的限界を超えたへこみ

物理的限界を超えたへこみ

デントリペア専門店デントフェロー中津のブログです。

本日は大分市の業者様よりホンダ・フィットRSのデントリペアのご依頼です。
今回のこのへこみ、鉄板に延びが出ていたため完全には直らないケース。ですが敢えて紹介してみました。

ボンネットのへこみ。へこんでしまった原因は不明との事ですが、離れて見てもこの深さと大きさ。

塗装面に大きなダメージは無いのですが、引きずった痕跡もあるへこみのため鉄板に延びが出てしまっています。ですのでスタッフの方には完全修復は無理という事と仕上がり予測をお伝えした上でどうしようか相談の結果、リペアしてみることに。この物理的限界を超えたへこみをいじるとどうなるのかと言うと・・

こうなります。若干ですが盛り上がっています・・。通常高くなっている所はポンチング(叩き)で平らにしていきますが、今回はそれが通用しません。延びて増えてしまった面積を何とか抑えこもうとがんばりましたが、これ以上やると塗装肌や周囲に違和感が出すぎてしまうのでこれが限界かと(+o+)なのでここでフィニッシュ。

映り込みはこんな感じです。

予想通りではありますが、こうやって見るとやはりもんやりと違和感は残りますねぇ・・

スタッフの方からは「鈑金塗装やボンネットフード交換などの事を考えると全然いいんじゃないですか(^^) OKです!」 とのお言葉をいただきました。 ありがとうございます(^_^;)本来ならばデントリペアでは手をつけないへこみでしたが、今回は敢えてご紹介してみました。
本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中