場所も形も様々なへこみ|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

場所も形も様々なへこみ|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 場所も形も様々なへこみ

場所も形も様々なへこみ

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


このブログではデントリペアの施工例をご紹介しています。

大分市へ出張作業、BMWのオーナー様よりデントリペアのご依頼をいただきました。

右リアドアに3cmのドアパンチと思われるへこみです。オーナー様も気にはなっていたへこみとの事ですが、それよりも周囲の方々から「へこんでるよ!みっともないから直した方がいいんじゃないの?」と、どこへ行っても散々言われてしまうそうで、こりゃ早目に直した方がいいなと言う事でデントリペアのご依頼をいただきました。インターネットで当店のホームページをご覧いただきご依頼いただきました。ありがとうございますm(__)m

作業はガラスを下げた隙間からできましたので、内張りを外す事も無く10分程でご覧のようにへこみは無かった事に♪オーナー様も作業をご覧になっていましたが、「もっと早く頼めば良かったなぁ」と喜んでいただけました。F様、これでもう「へこんでるよ!」っと言われなくて済みますね。気になるへこみもきれいさっぱり!お役に立てて良かったです(^・^)

こちらは販売店様へ下取りで入ってきたというホンダ・N-ONEのデントリペアのご依頼です。

ルーフとボンネットに小さいですが複数のへこみ(・へ・)  テープでマーキングしてみましたが全部で約40ヶ所ほどのへこみがありました。おそらく雹害によるものだと思いますが、大分県ではほとんど雹が降る事は無いので、もしかしたら前オーナー様がどちらかへお出かけの際その出先で雹に降られてしまったのかもしれませんね。最近関東の方でも雹が降ったとニュースでもやってますし。でももしこのお車が雹害としてもまだ軽微な方ですね。まともに雹に降られてしまうと300ヶ所以上のへこみでボコボコになってしまいますからね(^_^;)

ほとんどのへこみはこんな感じ。

大きさ的には1cm程の物がほとんど、一番大きな物で3cm位でした。

リペア後の写真。この程度であればパネルにも大きな影響は出ないのできれいにリペアする事ができますね。

300ヶ所を超えるような雹害ともなると数日かけてのリペアとなりますが、今回は数時間で終了となりました。さっぱりしましたね(^^)次のオーナー様にも気持ち良く乗っていただけると思います!

取引業者様よりトヨタ・SAIのデントリペアのご依頼です。

運転席ドアに4cm程の縦スジ状のへこみ。でも何かちょっと変?良く見るとどなたかがリペアしようとした形跡が・・・。いいところまで行ってそうなのですが、やはりへこみの中心、芯の部分を捉えきれていないのでこれ以上やってしまうと私たちでもリカバリー不能という事態に陥ってしまうギリギリの所ですね(^_^;)

若干癖の付いてしまった部分もありましたがどうにかリカバリーできました。へこみができてしまった場合やはり手は付けずそのままの状態でプロの職人さんへお任せいただいた方がよろしいかと・・・(~_~;)

こちらはトヨタ・アクアのデントリペア。お取引の販売店様よりご依頼いただきました。

右フロントフェンダーパネルの上部。3cm程のスジ状に食い込むような深いへこみです(・・;) 道具は入る場所なのですが、パネルに柔軟性の無い場所ですので無理は禁物。一突き一突き慎重な作業が必要ですね。。

塗装肌を荒らさないようにじっくり時間をかけてリペア。

中心部分のキズが残ってしまいますが、作業用のライトを外せばこんな感じの見え方。タッチアップするほどでも無さそうですのでこのままの方が一番見栄えも良いと思いますね。担当の方にもOKいただき作業終了です。今回もデントリペアでお役にたてる事ができました~(^.^)/~~~

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中