硬い鉄板に四苦八苦・・|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

硬い鉄板に四苦八苦・・|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 硬い鉄板に四苦八苦・・

硬い鉄板に四苦八苦・・

ご覧いただきありがとうございます。

本日は午前中に業者様への出張作業、午後はご来店のお客様の対応となりました。

ホンダ・N-BOXのデントリペアのご依頼。

リアゲートのプレスラインに約5cmのへこみです。

プレスラインに対して斜めにへこんでます。

いびつな形を元に戻すのは結構大変ですが、慌てずじっくり作業する事できれいなラインを取り戻す事ができました。

販売店さんより日産・セレナのデントリペアのご依頼。

運転席ドアにちょっと深いスジ状のへこみです。

ドアパンチ?ではなさそうですね。何かが倒れ掛かってきたんでしょうか?

ぎりぎりパネルに伸びも出ていなかったのできれいにリペアすることができました。

もう少し近くで見てみるとこんな感じです。

こんな感じと言ってもよく分かんないですね(^_^;)

とにかくきれいになりました。

販売店様よりトヨタ・ノアのデントリペアのご依頼。

リアゲートに2cm程のへこみです。小さくても目立ちますね。

内張りを外せばツールはきっちり届いてくれるので、なんだかんだ15分程で作業終了です。

お店に戻ってご来店のお客様。

メルセデス・ベンツ230.6のオーナー様。メールにてご連絡いただき本日ご来店です。

お取引のボディコーティングショップ様からのご紹介との事でした。ご紹介いただきありがとうございます。

1975年製との事ですが、すごくコンディションの良いお車ですね。古さを感じさせません。これだけ大切にされているお車にへこみが二つ。

キズも無いのでこれはデントリペアで。っと言う事でご依頼いただきました。

まずはトランクリッドの横の部分のリペア。赤丸のところです。

2cmのへこみです。

裏側の空間は広く、ちょうどスペアタイヤが支点になってツールアクセスはばっちりなのですが・・・

タイトルにもありますがパネルが硬い!

サクサクっと直るイメージだったのですが、すったもんだ1時間ぐらい掛かりましたかね。こんなに力加えて大丈夫なのか?と思いながらの作業でした。昔の車は鉄板が厚いのですかね?

次は左フロントフェンダー。

3cmのへこみ。何かが倒れてきたようなへこみです。

こちらもツールアクセスはばっちりなのですが・・やっぱり硬いんでしょうねぇ。。

(ーー;) !! 硬い!やはり硬い!

いつものおよそ倍以上の時間と力を使ってリペア。どうにかまとまりましたね。

手入れの行き届いたベンツ 230.6 。目立っていたへこみも無くなりさらに威風堂々と言った感じでしょうか。

車内もめちゃきれい!この赤い内装も珍しいとの事でそうそう目にする事の無いお車ですね。

これからも大切にされてください。

 

本日はご依頼いただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中