気になるへこみを一掃!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

気になるへこみを一掃!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 気になるへこみを一掃!

気になるへこみを一掃!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


このブログではデントリペアの施工例をご紹介しています。

宇佐市よりBMWミニのオーナー様ご来店です。以前奥様のお車でご来店いただいたリピーター様です。今回もご依頼いただきありがとうございます。

ご依頼のへこみがこちら。運転席ドアに小さいですが深く目立つへこみ。これ一つで素敵なボディラインも台無しですねぇ。。乗り降りするたびに目に付いて気になります。

ガラスを下げた隙間からツールアクセス。オーナー様にはお茶を飲んで頂いている間にスピード解決!このへこみで鈑金塗装はもったいないですからね。デントリペアが一番良い修理法でしょう。もちろんデントリペアの良さを良くご存じのオーナー様、迷うことなく今回もご依頼くださいました(^^)お忙しい中ご来店くださいましてありがとうございましたm(__)m

トヨタ・クラウンのオーナー様、宇佐市よりご来店いただきました。こちらのオーナー様、海外勤務が長いとの事で今回一時帰国された際、気になっていたへこみを一掃しようと言う事でご依頼いただきました。前回帰国された際、今まで気づかなかったへこみをいくつか発見!しかしデントリペアをご存じで無かったため鈑金塗装する時間も無く、その時は仕方なくそのまままた海外勤務へ・・・。しかし見つけてしまったへこみが気になって落ち着かないオーナー様(^_^;)何か方法は無いかとネット検索。当店を見つけていただきご連絡いただきました。海外の勤務地よりお問い合わせいただき、メールや電話で今回の帰国に合わせて日程調整させていただきました。では早速へこみを拝見。

助手席ドアに5cmを少し超えるドアパンチと思われるへこみですね。これはちょっと目立ちすぎます。お車を大切にされているオーナー様、お出かけ先の駐車場でもできるだけ車の少ない遠くの方へ駐車するよう気を使っていらっしゃるとの事ですが、それでもこのありさま・・・がっかりです(-“-) 隣に停める方はもう少し周囲の車に気を使っていただきたいものですが。。

この場所は内張りを外して作業しました。裏側に補強が絡んでいてツールの自由度が少なく少し苦労しましたが無事きれいにリペアする事ができました。

こちらは右フロントフェンダーパネル。運転席ドアの付け根寄りの所に1cmのへこみが二つです。

タイヤハウス内のカバーを捲ってツールアクセス。オーナー様も一緒にご覧になりながら、どんどんへこみが消えていく様子に感動されておりました(^^)こちらも無事完了!他にも左リアドアのへこみやガラスのチッピング(欠け)のリペアもやらせていただきました。これで気になる部分はすべてきれいになりましたね。今回約二週間ほどの一時帰国との事ですが、このあと洗車したりドライブへ出かけたりと存分に楽しまれるとの事♪いつまでもお車を大切にしてあげてくださいませ(^^)/ また勤務地へお戻りの際もお気をつけて!

こちらは取引業者様へ出張作業。点検で入庫中のホンダ・グレイスのデントリペアのご依頼です。

左リアドアノブのすぐ横。何だかいやらしい場所に深いへこみですね(・・;)

固いです(-“-;)しかも使えるツールとアクセスルートが限られる状況でしたが、どうにかきれいに仕上がりましたね(汗;)けっこう時間掛かっちゃいました・・。「こう言うのも直るんだねぇ。」と担当の方が仰っていましたが、いやいや結果オーラーイ。直って良かったです(^_^;) この後洗車してオーナー様のもとへ。オーナー様も喜んでくれるといいですね♪

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中