へこみの原因が・・・|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

へこみの原因が・・・|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > へこみの原因が・・・

へこみの原因が・・・

今日は午前中酷い雨でしたね。特に昨夜から今日の午前中にかけて長崎などで50年に一度と言われるほどの豪雨となりかなりの被害が出ているようです。ニュースで被害の状況が伝えられていますが、豪雨に見舞われた方は大丈夫でしょうか?心配です。

ここ中津市もかなりの雨が降りましたが、今夜から明日にかけてもまた大雨になる予報も出ているので気を抜かず天気予報などをしっかりチェックしないといけませんね。

その雨の止み間を縫って大分市よりホンダ・N-BOXのオーナー様ご来店です。

右のスライドドアに横長のへこみ。約4cmほどあります。

へこみの原因についてお伺いすると、スライドドアを開けた際すぐ脇にあったエアコンのホースに擦ってしまったそう。。本当は左のドアを開けようとしてスイッチを押し間違えてしまい、隙間の無かった右側がズリズリっと(+o+)

ちょっとした操作ミスですが、これにはオーナー様もがっくり・・・。車に乗るたびそこに目が行ってしまい毎回モヤモヤした気分だったそう。これでは精神衛生上良くありませんのでさっそく無かった事にしてしまいましょう。

オーナー様には店内でお待ちいただき、その間に作業終了。

薄っすらとキズが残っていますが、へこみ自体が無くなれば「ここっ」って言われなければ分からない程度の物。オーナー様にも「これで気にならなくなりました。お願いして良かったです。」と言っていただけました。

お役に立てて良かったです♪ あいにくの天気でしたが遠方よりご来店いただきましてありがとうございましたm(__)m

お取引の業者様よりスバル・インプレッサのデントリペアのご依頼です。

左フロントフェンダーのプレスラインにドアパンチらしき5cmのへこみです。

フロントフェンダーは作業性も割りと良い部分ですので、プレスラインであってもこの通り。きれいにリペアする事ができました。残ったキズですが、最初は相手の塗料か何かが残っていて磨けば取れるだろうと思ったのですが残念ながらやっぱりキズでした(^_^;) 完全に消し去るのは難しそうですが、ショップの方が後でもう少し磨いてみるそうです。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456

インターネットで24時間受付中