大小さまざまなへこみをデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

大小さまざまなへこみをデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 大小さまざまなへこみをデントリペア

大小さまざまなへこみをデントリペア

お取引の販売店様よりスズキ・ハスラーのデントリペアのご依頼です。

テールゲートのハイマウントストップランプのすぐ上。1cmの小さなへこみですがここは目立ちますね。後ろを走っている車からでもはっきり見えてしまうと思います。

外したストップランプの穴からリペア。スッキリきれいになりましたね。これで後続車の視線も気にならないでしょう♪

こちらもお取引の業者様よりご依頼。VW・ポロのデントリペアです。

右リアドアの前方。フロントドアのすぐ後ろにドアパンチであろう縦長のへこみです。裏の補強部分に干渉して折れ線も出てしまっています。

作業はガラスを下げた隙間からツールアクセス。しっかりツールも届いてくれたのできれいにリペアする事ができました。折れ線も表面を丁寧に叩く事で消去できました。キズも無かったのでデントリペアを選んで正解でしたね!

お取引の販売店様よりトヨタ・アクアのデントリペアのご依頼です。

左リアクォーターパネル。給油口の上部に1cmのちょっと深く入ったへこみです。一番深い部分から横に少し擦ったような線へこみも見えます。パネルが逆アールになっている部分ですのでちょっとやりずらく、平らな部分より少し気を遣いますね。

内張りを外してもちょっとツールアクセス&ツールコントロールしにくい場所でしたが何とかしっかり中心を外さないよう押し出す事ができました。こう言う芯の深いへこみは中心を外してしまうと直る物も直らなくなってしまうので気が抜けないですね(・へ・)

超アップで見ると衝撃点の小さなキズがありますが1mm程のものですので気になる事は無いでしょう。担当者様からもOKをいただき作業終了です。

お取引の販売店様よりトヨタ・ノアのデントリペアのご依頼。

なんか大きいんですけど・・・ (・・;)

テールランプ下のパネルがアールになっている部分がきつく盛り上がった状態で、ずいぶんストレスが掛かっちゃってますね。こうなると「ポコン!」っと 簡単には出てくれないので作業も長期戦が予想されます(^_^;)

ではじっくりいきますか。。

押したり引いたり、周囲の歪み取りなど4時間ほど掛かりましたね。どうにか形になりました。

担当者の方も「大変なの頼んじゃってごめんねぇ~」と、飲み物を持ってきてくれたり、ちょこちょこ様子を見に来てくれたりといろいろ気遣いをいただいちゃいましたね(^_^;) 大変でしたが何とか仕上げる事ができて良かったです♪ 

 

今回は大小いろいろなへこみのリペアをご紹介しました。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456

インターネットで24時間受付中