うまく道具が入るかな?|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

うまく道具が入るかな?|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > うまく道具が入るかな?

うまく道具が入るかな?

お取引の業者様よりトヨタ・クラウンのデントリペアのご依頼です。

ルーフのプレスライン上に約8cmのへこみです。

通常はルーフライニングを外して裏から作業しますが、今回それほどきつい折れが無かったので表から引っ張り出すプーリングでリペアしました。無事完了ですね。

お取引の販売店様よりダイハツ・タントのデントリペアのご依頼です。

助手席ドアにドアパンチと思われるへこみです。ドアノブの周りは作業しにくい事が多いですが、

今回はドアを開けた所にあるこのサービスホールに助けられました。とっても作業しやすかったですね♪

っと言う事で無事リペア完了!目立つへこみも無くなりスッキリですね。

お次もお取引の販売店様よりホンダ・N-BOXのデントリペアのご依頼です。

右スライドドアに何かが倒れ掛かってきたようなちょっと深めのへこみです。パネルに伸びが出ていそうですね。。ちょっと心配です。

やはり若干の伸びが出ていましたが、「言われてみれば」と言うぐらいの感じで歪みも最小限に何とかうまくまとまりました。

担当の方にもご確認いただき作業終了です。

こちらもお取引の販売店様より三菱・デリカD:5のデントリペアのご依頼です。

運転席ドアノブのすぐ上に尖ったもので突かれたような小さなへこみです。芯が深くて目立ってますね。小さなへこみですが、こういうへこみが結構難易度が高かったりします。中心を外してしまうと直る物も直らなくなってしまいますからね。集中集中・・・

息を止めて目を凝らしてリペア。きれいになりました。

ご来店にて、トヨタ・プリウスαのオーナー様よりデントリペアのご依頼をいただきました。

助手席ドアのへこみ。ドアパンチの様でそうじゃない様で・・・

原因は不明との事ですが、へこんでいる部分と出っ張っている部分があります。

出っ張っている部分の原因はこれ。へこみの裏側のインパクトビームの跡が出ちゃってますね。でもこれが無かったらもっとべっこりへこんじゃってたかも?

インパクトビームがあるのでパネルとの隙間が狭いですが、この隙間にも入る道具はあるのでリペア自体は問題なし。無事きれいにリペアする事ができました。

オーナー様にも大変喜んでいただけました♪これでドライブも楽しんで頂けると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456

インターネットで24時間受付中