シャープデントのリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

シャープデントのリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > シャープデントのリペア

シャープデントのリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


今回は小さくても手強い「シャープデント」と呼ばれるへこみのデントリペアをご紹介しましょう。デントリペアの中でも難易度は高いですね(・へ・)

中津市内よりトヨタ・ヴェルファイアのオーナー様にご来店いただきました。

運転席ドアの縁に2cm程のへこみ。芯も深く目立っちゃってます。

深いへこみはパネルの伸びが心配ですが、今回はギリギリ大丈夫でした。ツールもガラスの隙間から届きましたので内張りを外す事も無く短時間で終了です。オーナー様にも店内でお待ちいただいている間にリペア完了ですね。乗るたびに気になっていたへこみも無くなり、オーナー様にも喜んでいただけました♪

取引業者様よりホンダ・フィットのデントリペアのご依頼です。

右リアドアにこれまた深いへこみです。中心にはキズもあり、先程のへこみより深いのでパネルにも伸びが出ていると思われます。

キズの中心部分を無理に押し出さず、あえて少し深めに処理する事で全体のバランスを取りました。これを無理に押し出すと全体が盛り上がった感じになって違和感が残ってしまいますからね。ですので小さなキズは残りますが、この状態の方が収まりはいいと思います。担当者の方にもOKをいただき作業終了ですね。

こちらも取引業者様よりご依頼、トヨタ・プリウスのデントリペアです。

左リアドアにシャープデント。小さいですが黒のボディーには目立ちます。

こちらはパネルの延びもほとんど無く、無事リペア完了です。

トヨタ・ヴェルファイアのデントリペア。丸印の部分をリペアしました。

モデルガンのBB弾が当たったのではないかと思う位深いです・・・。今回ご紹介の中でこのへこみが一番苦労しましたね。見積もりの段階で「これは無理でしょう・・」と言う事をお伝えして、「デントリペアでだめだったら鈑金塗装で」っと言う事でやってみました。

このちっちゃいの押し出すのにだいぶ掛かりましたね・・。1mmも外すことができない集中力と、しかも結構な力もいるので心身ともにへとへとになりますね((+_+))仕上がりはこんな感じ。パネルに伸びが出ているので塗装肌の荒れなど若干の違和感は残りますが、「これなら鈑金塗装の必要はないでしょう」っとOKいただき終了となりました。しかしやってみないと分からない物ですねぇ。デントリペアって奥が深い(^_^;)

こちらはご来店にてトヨタ・プリウスのデントリペア。大分市内よりご来店いただきました。遠方よりありがとうございますm(__)m今回このリアゲートとルーフのデントリペアのご依頼だったのですが、作業しながらオーナー様とついつい色々な話で盛り上がってしまい、お車の写真とルーフのリペアの写真を撮り忘れてしまいました(^_^;) S様申し訳ないm(__)m

おしゃべりはしますが作業の手は止めませんよ!購入当初からあったと言うへこみもこの通り、きれいさっぱり無かった事になりましたね(^^)v アルミのパネルですが問題無く無事リペア完了です。このあとルーフのデントリペアも無事完了しております。オーナー様にも喜んでいただけてなによりです。お役に立てて良かった!作業に3時間ほどお時間をいただいたのですが、この間ずっとオーナー様とはおしゃべりしっぱなしでしたね♪いやいや楽しい時間をありがとうございました(^^)/作業中のおしゃべりはぜんぜん構いませんので「邪魔になるかなぁ?」とか思わないで話しかけてくださいねぇ~今回は遠方よりご来店いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中