フロントフェンダーパネルのデントリペア例|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

フロントフェンダーパネルのデントリペア例|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > フロントフェンダーパネルのデントリペア例

フロントフェンダーパネルのデントリペア例

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


本日はフロントフェンダーパネルのデントリペア施工例をご紹介します。

佐伯市より日産・リーフのオーナー様にご来店いただきました。片道二時間半もかかってしまう遠方からですが、遠いところご来店くださいましてありがとうございますm(__)m

ご依頼のへこみがこちら。左フロントフェンダーのウインカーレンズのすぐ上辺りに4cm程のへこみです。いつ何が原因でできてしまったのかは不明だそうですが、まだ購入されて間もない新車にこのへこみはショックですね(-“-)  販売店に相談するも鈑金塗装するしかないとの回答。しかも結構な金額の提示もあったようで、他に何か方法は無いものかとネット検索。当店のHPを見つけていただきご連絡いただきました。キズも無いへこみですので、これはデントリペアを選択して正解ですね!

エンジンルームからのツールアクセスはあまり良くなかったのでタイヤハウス内から作業しました。ウインカーレンズ前方のやや下の辺りまで歪が出ていたのでその辺の調整に少し時間が掛かりましたが、オーナー様には店内でお待ちいただいている間にリペア完了です。オリジナル塗装のまま元通りですね。じっくりご確認いただき「お願いして良かったです!二時間半かけて来た甲斐がありました(^^)」と、大変喜んでいただけました。私もそんな風に言っていただけるとめっちゃ嬉しいですね♪お役に立てて良かったです(^^)v帰りもまた二時間半掛かってしまいますがお気をつけてお帰りくださいませ。遠方よりのご来店ありがとうございましたm(__)m

取引業者様よりご依頼、スバル・レヴォーグのデントリペアです。

右フロントフェンダーアーチのプレスラインを挟んだへこみです。

タイヤハウス内のカバーを捲って作業。ツールアクセスもしやすい場所ですのできれいにリペアする事ができました。

日産・デュアリスのデントリペア。

左フロントフェンダーアーチにちょっと大きめのへこみです。

フェンダーアーチのガーニッシュに隠れている部分にも影響が出ていたのでガーニッシュは外して作業しました。ガーニッシュは割れていたので交換するそうです。何があったのかは分かりませんでしたが、結構な衝撃だったでしょうねぇ(・・;) 少々時間は掛かりましたが、とりあえずきれいになって良かったです。

トヨタ・ポルテのデントリペア。

右フロントフェンダーに擦ってできた横長のへこみです。

へこみはきれいになりましたが、擦ってできたキズは残ってしまいますね。爪に引っ掛かる感じのちょっと深いキズですがスタッフの方があとで磨いてみるそうなので、そうすればもう少し目立たなくなりそうですね。
今回はフロントフェンダーパネルのデントリペア例のご紹介でした~本日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中