ツールアクセスの方法を考えます|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ツールアクセスの方法を考えます|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ツールアクセスの方法を考えます

ツールアクセスの方法を考えます

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


最近の施工例からのご紹介です。

取引業者様より日産・デイズのデントリペアのご依頼。リアゲートのガラスのすぐ下、プレスラインにかなりきつめのへこみです(+o+) 当たりどころが悪いとガラスも粉々になってしまいそうな感じですね・・・。

結構きつく折れていましたが、ツールアクセスは良い場所でしたのでプレスラインも含めきれいにリペアする事ができました(^^)v 何が当たったのかは分かりませんが、相当強く当たったようで、衝撃点に残る小さなキズはどうしようもありませんが、キズと言っても僅かな物。それほど気になる物でも無いと思います。

同じ車の右リアクォーターパネルに二ヶ所のへこみ。キズも無くデントリペアがベストなへこみですね。

ここはテールランプを外した配線穴からリペアしました。超短時間で無事リペア完了です!担当者の方にご確認いただき「バッチリです!ここまできれいになると思いませんでした(゜o゜)」っとのコメント。嬉しいお言葉です♪リアゲートはちょっと大変でしたが、作業条件も良くきれいにリペアする事ができて良かったです。

もろもろ詳細は伏せておきますが、こちらはホンダ・N-BOXのリアフェンダーのへこみ。まずは荷室内の内張りを外してツールの入りそうな場所を探りましたが、どこからもへこみにたどり着けず・・・。では表から引っ張り出すプーリングと言う方法ではどうか?とも思ったのですが、ちょっとプーリングでは厳しそうな感じ・・・。できれば裏からしっかりプッシュしたいですね。そうなるとタイヤハウス内に穴を開けさせていただいての作業になりますが、ご依頼者の希望で「できれば穴開けはしてほしくないんですけど・・」との事でしたので更に別の方法を考えましょう。

バンパー外しちゃいました(^_^;) するとそこにツールアクセスばっちりの穴が出現!白丸の部分の穴から赤丸の部分のへこみを狙います!

バッチリですね(^^♪ リペア作業に入るまでが大変でしたが、ご要望通り穴あけする事も無く無事リペア完了ですね。ご依頼の方からも大変喜んでいただけました(^^)/

取引業者様よりホンダ・アクティバンのデントリペアのご依頼です。

運転席ドアにドアパンチと思われるちょっと深いへこみです。

裏に補強がありちょっと作業しずらかったですが無事きれいにリペア完了ですね。鈑金塗装せずに済みました♪

玖珠町よりスズキ・ハスラーのオーナー様、ガラスリペアにてご来店いただきました。オーナー様、忙しくてなかなか時間が作れないとの事ですが、できるだけ早くリペアしたいとのご相談でしたのでこの日は時間外のご来店にて対応させていただきました。当店は営業時間9:00~19:00となっておりますが、お客様のご都合・ご要望などによりご連絡いただければ時間外対応もしておりますので、お気軽にご相談くださいませ(^^)/ 特にガラスのヒビであれば早目のリペアが良いですからね。

そのヒビがこちら。鳥が飛んでいるような形ですね。黒い部分はヒビの中に空気が入って黒く見えています。

空気を抜いて専用樹脂で固めれば透明度もグンと上がりますね。いつヒビができたのか分からないと仰っていましたが、まだそれほど時間が経っていなかったのではないでしょうか?ご来店前にテープで表面を保護していただいていた事もあり異物の混入も殆ど無く、予想作業時間の半分ほどでリペア完了しました。オーナー様もホッとした表情でしたね♪オーナー様、遠方よりご来店いただきありがとうございました。m(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中