デントリペア&ガラスリペアの施工例をご紹介|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

デントリペア&ガラスリペアの施工例をご紹介|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > デントリペア&ガラスリペアの施工例をご紹介

デントリペア&ガラスリペアの施工例をご紹介

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


ご依頼いただいたデントリペア&ガラスリペアの中から施工例を抜粋してご紹介いたします。

中津市よりご来店にてトヨタ・プリウスのデントリペアのご依頼です。

左のフロントフェンダーパネルのプレスライン上にいつの間にかこんなへこみが・・・洗車しようとして気づいたそうで、いつどこでできてしまったのか全く分からないとの事。。とにかくこれは気になって仕方ありませんね。

タイヤハウス内のカバーを捲れば楽々ツールアクセスできますが、作業は楽々・・とは行きません(^_^;)少々時間は掛かりましたが、オーナー様の目の前で無事リペア完了です!

もう一ヶ所、右のフロントフェンダーの上部、Aピラーの付け根付近に飛び石か又は何かが倒れて来たのではないか?と言った感じのキズを伴うへこみです。

エンジンルーム側からツールアクセス。こちらもきれいになりました♪オーナー様も大喜び!お役に立てて良かったです(^^)v

車の写真を取り忘れましたが、福岡県宗像市よりご来店いただいたダイハツ・ムーヴラテのオーナー様よりガラスリペアのご依頼です。ずいぶん遠方よりご来店いただきましたが、福岡市内のショップに相談したところ「ヒビが大きいのと、二ヶ所ヒビがあるのでリペアできない。」と断られてしまったそうで、ディーラーに相談するもガラス交換で10万円越えの見積もりが・・。来月車検との事で困ったオーナー様、とりあえずネット検索。当店のホームページを見つけていただきご相談いただきました。遠方よりお越しいただきありがとうございます。ヒビの場所はこの青く光っている器具がある場所、助手席の前辺りです。

確かに2ヶ所ヒビがありますね。でも中で繋がっていないようなので一つずつリペアしていきます。中で繋がってしまっていると作業も難しくなる事もありますが、今回は通常の作業で大丈夫そうですね。

リペア後がこちら。ヒビができてから結構時間が経っていたそうで、異物の侵入が心配でしたが、それ程の汚れも無く無事リペア完了ですね。これで車検もOK!です(^^)/ちなみに料金は同時施工の場合、2ヶ所目は半額とお得になっております♪

こちらは日出町よりご来店、スズキ・スイフトのオーナー様よりリアゲートのデントリペアのご依頼です。

バックした時、後ろの障害物に気づかず当ててしまったそう。。 作業用のライトがおかしな形に映り込んでしまっています。パネルの縁も折れてしまい、こうなると100%のリペアは難しくなってしまうケース。縁の違和感が残る事をお伝えしてのリペアとなります。

できるだけ縁ギリギリまで調整。ライトも真っすぐ映り込んでいますね。道具の入らない数ミリ部分の縦スジが残りますが、作業用のライトを外せばそれほど違和感は無いと思います。代車にてお出かけいただいていたオーナー様、戻られて仕上がりをご確認いただき大変喜んでいただけました(^^) また差し入れまで頂いてしまい恐縮ですm(__)m 遠方よりご来店いただきありがとうございました。

出張作業にてホンダ・フィットのデントリペアです。

助手席ドアのプレスラインに2ヶ所のドアパンチ!こちらは1ヶ所目。

サクッとリペア完了。

2ヶ所目。こちらは少し大きいですね。

こちらも作業条件も良く短時間にてリペア完了です。

ダイハツ・アトレーのリアゲート。追突されてしまったそうです。バンパーは交換となりました。

デントリペアで何とかなりましたね(^_^;)ちょっとしんどいリペアでしたが・・・

ミニ・クラブマンのデントリペア。

運転席ドアにドアパンチ。

補強と絡んでツールの入りずらい部分もありましたが、無事リペア完了です!

ホンダ・ヴェゼルのデントリペア。

助手席ドアにいつの間にか出来たへこみ。

この場所はデントリペアでも定番。短時間でリペア完了です。

日産・キューブのデントリペア。

運転席ドアに15cm程の横スジのへこみです。

ここもツールアクセスはいいので無事リペア完了ですね。

スバル・レガシィツーリングワゴンのデントリペア。

右リアドアにきつく折れた縦スジデント。

インパクトビームと絡んでいる部分があるので、何種類かのツールを使い分けながらリペア。きれいになりましたね(^^)v

日産・デイズルークスのデントリペア。

助手席ドアにきついドアパンチ!まだ購入されて間もない新車です(>_<)

デントリペアで無事何も無かった事に!

景色の映り込みもバッチリです!新車ですし塗装しちゃうのはもったいないですよね。

マツダ・フレアのリアゲートをデントリペア。赤丸印の所です。

何かで引っ掻いたようなへこみが2ヶ所。こんな擦ってできたへこみの場合パネルの伸びが心配ですが・・・

伸びもそれほどなく、きれいにリペアする事ができましたね♪
本日はいくつかデントリペアの施工例をご紹介させていただきまた。いつもデントリペアのご依頼を頂きありがとうございますm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中