ガラスリペア&リアゲートのデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ガラスリペア&リアゲートのデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ガラスリペア&リアゲートのデントリペア

ガラスリペア&リアゲートのデントリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

杵築市よりトヨタ・カルディナのオーナー様にご来店いただきました。ガラスリペアのご依頼です。

助手席の目の前に飛び石被弾。ただオーナー様には心当たりが無いとの事。いつの間に?という感じですが、このままではヒビが伸びてしまう可能性が高いので今のうちにリペアしておいた方が安心ですね。このストレートブレイクと呼ばれる割れ方はヒビが伸びてしまう可能性が高いですので(・へ・)

どうやらヒビが入ってからあまり時間も経っていなかったようで、異物の混入もなくレジン(専用樹脂)もすんなり浸透してくれました。予想時間の約半分の30分程でリペア完了です。オーナー様もホッと一安心♪これで運転にも集中できますね!

こちらはトヨタ・アクアのリアゲートのデントリペアです。いつもお世話になっている鈑金塗装屋さんからのご依頼。写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、ナンバープレートの周りのプレスラインが二ヶ所(丸印内)へこんでしまっています。

硬い部分ですので塗装面にブツブツと違和感が出ないように慎重に裏からデントツールで押し出していきます。映り込みなどを確認しながら微調整してフィニッシュ!担当者の方からプロの目でのチェック(゜゜) 緊張する瞬間ですが・・・無事OK!ということで作業終了ですね。良かったです(^_^;)

次もリアゲートのデントリペア。取引業者様よりホンダ・ステップワゴンのリペアのご依頼です。

ワクワクゲートという上にも横にも開く不思議なドアですね(・。・そのリアゲートにバックした時にぶつけてしまったんでしょうか?ご覧の様なへこみが・・・。これはちょっと手強そうです。

ツールはへこみ全体に届いてくれるのですが、とにかく硬いです(-“-) なんやかんやで時間はかかりましたが、どうにか完了です。車を整備中のスタッフの方も時々作業を覗きに来ては「やばいの引き受けちゃったんじゃないのぉ~?」などと言っておりましたが、終わってから「おっと、直ってるし!」ですって(^.^) 「どうだっ!」っと鼻が膨らんでしまったデントマンでした(^_^;)

いやぁ~、でも途中でくじけそうにもなりましたが、仕上がれば気持ちのいいものです♪頑張った甲斐がありました。また鈑金塗装ともなると金額的にも大変ですし、オーナー様のお役にも立てたのではないでしょうか?本日も無事終了、ご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中