リペア痕のリペア(・。・)|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

リペア痕のリペア(・。・)|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > リペア痕のリペア(・。・)

リペア痕のリペア(・。・)

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はガラスリペア痕のリペア?のご紹介です。

一度補修はされていますが、中心部分が樹脂の経年劣化で目立つようになってしまっています。古くなった樹脂(レジン)を取り除き、その部分を新たに埋め直します。

新たに注入したレジンをUVランプで強制硬化。

元々衝撃点の欠けが大きかったのか、それとも以前補修された方がドリルで大きく削ったのか、とにかく大きな穴が開いていました。ですので中心部分の補修跡が若干目立ってしまっていますが、レジンの入りきれていなかった部分もきれいになって作業前と比べると透明度もアップしましたね。リペアに使う樹脂もやはり経年劣化により変色や曇りなどが出てきますので、そんな時ちょっとメンテナンスすればきれいになりますので是非ご相談ください。

そして本日は天気も良く、ちょっと時間に余裕もあったので自宅の裏の草刈りをしてみました。しばらく雨続きだった事もありすっかり手つかず状態。草も伸び放題です。必要な物とそうでない物の区別もつかない状態(・・;)

刈り取ればスッキリ!

この伸び放題も・・・

スッキリ!!って言うか、うちの周りには樹木が多すぎですね(・・;) きれいさっぱり伐採してしまいたいとこですが、他人の土地の部分もありそれはできませんが(^_^;)もう少し空がきれいに見えるように視界良好となればもっと気持ちいいんですけどねぇ・・。ま、ちょっとした日常のご紹介でした。。
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中