\(◎o◎)/ホントに仕上がってるんですからぁ~~|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

\(◎o◎)/ホントに仕上がってるんですからぁ~~|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > \(◎o◎)/ホントに仕上がってるんですからぁ~~

\(◎o◎)/ホントに仕上がってるんですからぁ~~

こんにちは。本日は中津市内のタントエグゼのオーナー様よりガラスリペアのご依頼をいただきました。ありがとうございますm(__)m
お仕事が終わってご帰宅の時間に合わせての出張作業でした。なのでお待ち合わせの時間が18:00と、少々遅いので周囲の明るさが心配でしたが、まだ作業にはさほど影響の無い明るさ。本格的に暗くなる前に仕上げてしまいましょう!

ヒビを拝見すると、中心部分が白く細かく砕けた状態(*_*)その中からスターブレイクと呼ばれる放射状のヒビが数本延びています。これは放っておくと危険!しかも、ここはガラスの端っこに近いのでヒビも伸長しやすい場所。早めのリペアが必要です。ちなみに被弾されたのは昨日との事。すぐに調べて当店を見つけてくださったそうです。ヒビの表面にはテープを貼って、雨水やゴミの浸入を防ぐ措置もバッチリ!この一手間が作業性や仕上がりに大きく影響します。ありがとうございます。
作業にかかると、ヒビがサンシェードのスモークの中にあるため、通常は裏に鏡を設置してその写り込みも確認しながらリペアするのですが、それだと見ずらいので室内から直接状態を確認しながらのリペアとなりました。見落としの無いように慎重な作業が必要です。

リペアには全米№1のシェアを誇る「グラスウェルド社」の製品を使用。仕上がりの良さが違います!上の写真はヒビの中に「レジン」と呼ばれる樹脂を圧入しながら紫外線ランプを当てて強制的に硬化させているところです。

わりと素直にレジンも浸透してくれて、無事にリペアが完了しました。って・・、仕上がりの写真が無いじゃないか!!
申し訳ないm(__)m 作業終了の頃には結構暗くなってまして、肉眼ではもちろん確認できるんですが、どうがんばってもファインダー越しに施工箇所にピントを合わせることができなかったのでありまして・・・(-“-)
まぁ、そんな理由で施工後の写真が撮れませんでした(^_^;)でもきっちり仕上がってますよ!ホントですよぉ~!!オーナー様にもしっかりご確認いただき作業終了。。
本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m写真の撮り方も勉強しておきます。。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中