ガラスリペアのご紹介|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ガラスリペアのご紹介|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ガラスリペアのご紹介

ガラスリペアのご紹介

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


久々のブログ更新となってしまいましたが・・・しかし毎日暑いですね(汗;) そんな中汗を拭き拭きデントリペアも毎日頑張ってやっておりますが、今回はガラスリペアも続いたので施工例をご紹介です。

業者様にてデントリペアの出張作業中、「ガラスにひびが入っちゃったんです~((+_+))」っとご相談のお客様ご来店。ちょうど良かった、ちょっと見てもらえます?っとの事でデントを中断してガラスリペアへ。

急遽の作業でバタバタしてたら車の写真を撮り忘れてしまいましたね(^_^;) ちなみにスズキ・スペーシアのガラスリペアでした。ヒビが入ってから時間も経っていなかったのでリペアにもそれほど時間もかからず、オーナー様にはお待ちいただいている間に作業終了です。タイミング良かったですね♪オーナー様も安心してお帰りです。

こちらは業者様にて出張作業。ダイハツ・タントのガラスリペアです。助手席側の下の方ですね。

ヒビが伸びてしまう危険性は少なそうな割れ方ですが、縁に近い事もあり油断は禁物ですね。やはりきっちりリペアしておいた方が安心です。

レジン(専用樹脂)もきれいに浸透してくれてきっちりリペア完了です。

こちらは業者様にてお預かり中のマツダ・デミオ

運転席の目の前に飛び石被弾!表面の欠けの部分も結構大きいです。

欠けた部分が大きい分、樹脂で埋めた部分が若干目立ちますが、大きいと言っても数ミリ程度。運転に差し支えるほどの物でもないと思います。表面も平らになっているのでワイパーゴムにキズが入る事も無く、雨の日もクリアーな視界が確保できると思います。

こちらも業者様にてお預かりのお車。ダイハツ・エッセのガラスリペアです。

結構派手に割れちゃってますね(・・;)

本当は屋根下で作業できると良いのですが、「ごめん!今日場所が無い・・」っとの事なので仕方なく外での作業となってしまいました。紫外線で固まってしまう液材を使うので、こんな感じで日よけやらUVカットのシートなんかで養生しながらの作業です。あまりいい作業環境では無いのですがぁ・・・

それでもきっちりリペア完了です~(^^)v これで安心ですね♪

こちらも出張作業。業者様にてお預かりのトヨタ・SAIのガラスリペアです。

飛び石を被弾されてからすぐのリペアですので異物の混入も無くきれいにリペアできそうです。

って事で無事に完了です!
ガラスのヒビのご相談、やはりお車を購入されたショップやディーラー様へ行かれる方が多いようですが、当店のようにガラスリペアを専門にやっている所もあるのですがまだまだ知らない方が多いみたいですねぇ(+o+) ガラスリペアで直る物でもガラス交換と言われて大きな出費になってしまっている事も多いようです。ですので直接ご相談いただけると良いのですが、皆様に知っていただけるようもっと頑張らないといけませんね。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中