押したり引いたりのデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

押したり引いたりのデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 押したり引いたりのデントリペア

押したり引いたりのデントリペア

お取引の業者様よりトヨタ・エスクァイアのデントリペアのご依頼です。

左スライドドアの縁に8cmのドアパンチと思われるへこみです。

ガラスの隙間からツールが届く位置なのですが、裏側にちょうど補強があるのと、パネルの折り返し部分のため裏側が狭く、プッシュツールではへこみの一部しか触れないため表から引っ張るプーリングと言う方法も使ってリペアしていきます。

ドアの縁の部分でしたが 、プッシュツールとプーリングの合わせ技できれいにリペアする事ができました。この部分を鈑金塗装するとなると助手席ドアまで塗装する事になってしまうので大変です。今回はキズも無かったのでデントリペアで正解ですね!

お取引の販売店様にて修理でお預かり中のスズキ・ソリオバンディット。

リアゲートがこんな状態です。なぜこうなったのか詳しくはお伺いしませんでしたが、このへこみ方は目立ちますし気になりますね。こちらも目立つキズは無いようなのでデントリペアで何とかなるでしょう。ちょっとだけパネルの伸びが心配ですが、とりあえず作業してみましょう。

と言う事で仕上がりがこちら。若干ぺネルに伸びが出ていた部分もありましたが、うまくまとまったのではないでしょうか。このリペアもプッシュツールとプーリングの両方を使って押したり引いたりの作業でしたね。

お取引の販売店様より日産・エルグランドのデントリペアのご依頼です。

運転席ドア上、ここはAピラー?ルーフサイド?何と呼べばいい部分なのでしょう(^_^;)? その部分に何か倒れ掛かってきてできたようなへこみです。

この部分は裏からツールを入れる事ができない場所なので、表から引っ張り出すプーリングのみでリペアしました。おでこの隅を怪我したみたいで痛々しい感じでしたが、これでスッキリ回復しましたね♪

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456

インターネットで24時間受付中