歪を取るのが大変です!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

歪を取るのが大変です!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 歪を取るのが大変です!

歪を取るのが大変です!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

出張作業にてホンダ・フィットシャトルのデントリペアです。

リアゲートのナンバープレートの下、バックした時何かに当たってしまったのでしょうか?それとも何かにぶつけられた?プレスラインに沿ってナンバープレートの幅と同じぐらいのへこみです。プレスラインの上側も横長に盛り上がった感じで広い範囲が歪んでいます。

2時間ほどかけてリペア。内張りを外せばツールアクセスは良いのですが、微妙に押し込まれたプレスラインと広範囲の歪をバランスよく修正するのに苦労しますね(・。・; 曲線を描いたパネルがへこむとどこかが盛り上がります。その盛り上がりを平らにするため、作業のほとんどは表からの叩き(ポンチング)でした。そのポイントを見極めるのが大変、目が疲れますね(*_*) でも何とかいい感じに仕上がって良かったです。。本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中