遠方よりご依頼いただきました|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

遠方よりご依頼いただきました|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 遠方よりご依頼いただきました

遠方よりご依頼いただきました

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はちょっと遠くまで出張デントリペアです。トヨタ・カローラフィールダーのオーナー様よりルーフのデントリペアのご依頼、ナンバーが宮崎ですね。お隣、宮崎県の延岡市まで行ってきました。片道約180km、高速でも二時間ちょっとの距離がありますが、なぜそんな所まで?まぁ簡単に言えばご紹介なのですが、いろいろあって当店にご依頼いただいた次第。とにかくご紹介、ご依頼いいただいたからにはきっちりリペアしなければなりませんね!

ご相談のへこみがこちら。ルーフにそれほど深さはありませんが3cm程のへこみ。原因は不明との事ですが、何かが落ちてきたのではないかと思われるへこみで、ちょっといびつな形をしています。オーナー様、実は以前クルマの磨きやコーティングの仕事をされていたそうで、こういうへこみなどの違和感には敏感。一度見つけてしまうと気になって気になって仕方ありません(^_^;)

今回はへこみの状態からプーリング(引っ張り)を選択。ルーフライニングを外したりする時間や費用も節約できますね。作業をご覧になっていたオーナー様にもじっくり確認していただき無事OKいただきましたぁ~(^^)v喜んでいただけてホッとしました。。しかしプロの目を持つオーナー様ですのでちょっと緊張しましたね(汗;)終了後「宮崎と言えばチキン南蛮!ご馳走しますので行きましょう!!」と言う事でオーナー様お勧めのお店へ。すっかりご馳走になってしまいましたね、ありがとうございました。チキン南蛮、おいしかったっす~(^o^)丿また何かございましたらご相談くださいませ(^^)

お次のこちらは、先日の事ですが高校の時の同級生が大分市より来店。なんと卒業以来32年ぶりの再会でした。同級生のS君、購入した時からあるへこみを直そうとネット検索すると当店がヒット。ん?ホームページを見るとなんか見覚えのある顔と名前・・・。「なんだ、木下がやってる店じゃん!」ということでBMW X1でご来店~。

左リアドアに1cm大のへこみが4ヶ所。これだけ集中しているとかなり目立ちますね。内二つはタッチアップもしてあります。

この場所はガラスの隙間からささっとリペア完了。へこみが無くなればタッチアップの部分もかなり目立たなくなりました。S君にも喜んでもらえましたね(^v^)作業中もですが、作業後も30年分の話で大盛り上がり、懐かしく楽しい時間が過ごせました。また今度ゆっくり話しましょう。ご来店ありがとさんでした。

こちらは取引業者様よりご依頼、スズキ・ワゴンRのデントリペアです。

左リアドアに横に擦ったようなへこみ、5cm程あります。

ガラスの隙間からツールアクセス。すっきり元通り、きれいになりました。担当者様にもご確認いただき・・・と思ったら「直ってんでしょ?いつもきれいに直してもらってるから見なくてもいいっすよ。」っと最終確認は無し。いやぁ、信頼していただけて嬉しいですね、恐縮です。もちろんご覧の通りきれいに直ってますよ~(^^)/~~~

こちらも取引業者様より日産・リーフのデントリペアのご依頼。

右のフロントフェンダー。自転車が激突してきたとの事(゜o゜)自転車の方にケガは無かったそうで良かったですが、フェンダーが・・・トホホですね。。塗装の表面に爪に引っ掛かる感じのキズもあり、歪も広範囲に。元々のラインも微妙なアールを描いている部分なのでいくらか歪みは残ると思いますが「塗装はしたくないのでどうにかなりませんか?」と言うオーナー様のためにも頑張りましょう!

ツールアクセスは良いのですが元のラインを再現するのに一苦労。

出来る限り歪みも微調整。オーナー様にも直接確認いただきましたが「ここまで直るとは思わなかった(゜o゜)」と大変喜んでいただけました。頑張った甲斐がありました♪

こちらは宇佐市よりカワサキ・ゼファー1100のタンクのデントリペアのご依頼です。

給油口の右側に2cmのシャープデント。バイクのタンクは車のパネルと違い独特の硬さがあるのでしっかりツールが当たってくれないと直りませんね(・。・;

なかなかへこみ全体が触れず、組み合わせの変えられるツールのアタッチメントをあれこれ試しながらリペア。タンクのリペアはNGの場合が多いですが、今回は何とかリペアする事ができて良かったです。しかしタンクは硬いなぁ~(+o+)本日もデントリペアのご依頼をいただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中