寒いとリペアにも気を遣います|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

寒いとリペアにも気を遣います|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 寒いとリペアにも気を遣います

寒いとリペアにも気を遣います

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

今日はこの冬一番の寒波が来ているようでとても寒い一日でした。関東の方では朝から雪による交通の乱れで混乱していたようですし。ここ中津市も夕方には暴風雪警報も出たので夜から朝にかけて注意が必要です。あまり積もらなければいいのですが、皆さんお出かけの際は気をつけましょうね。さて、ブログの更新が滞っていたので最近のリペアの中からいくつか作業例をご紹介しましょう。

取引業者様よりホンダ・ステップワゴンスパーダのデントリペアのご依頼。業者様にてお預かり中のお車。

左スライドドアに原因不明の斜めに4cm程のへこみです。オーナー様が洗車中、景色の映り込みに違和感を感じ発見されたそうです。黒いボディにはとても気になる違和感です。まだ納車されたばかりのお車、時間が戻ったかのように何も無かった事にしてしまいましょう!

今日のように寒い日は塗装面も冷えて硬くなっていますので、こう言う浅いへこみでもツールで裏から「点」で押せば塗装が割れてしまう恐れもあるため、こんな感じでヒートガンで暖めながらの作業となります。

ガラスの隙間からドアツールにて無事リペア完了。短時間で無かった事になりました♪オーナー様にもきっと喜んでいただけると思います(^^)

こちらは大分市よりご予約にて日産・ムラーノのオーナー様にご来店いただきました。

運転席ドア下のプレスラインにかかる10cmのへこみです。

ドアパンチなのでしょうか?相手の塗料らしき物と薄っすらですがキズもあります。

下の方でしたので体勢が悪く少々苦労しましたが(^_^;)どうにかリペア完了です。残ったキズも磨けば消えそうですが、スクラッチシールドコーティングがしてあるそうであまりゴシゴシやって磨きキズでもついてしまうと厄介な事になるので、オーナー様とも相談の上コーティング面への攻撃性の低いクリーナーで取れる所まで磨いて終了としました。オーナー様にも喜んでいただけましたぁ~(^^)/

続いて取引業者様より日産・スカイラインのデントリペアのご依頼。業者様にてお預かり中のお車です。

運転席ドアにきついへこみ。ドアパンチと言うよりもドアを開けた時に何かにヒットしてしまった感じでしょうか。縁の折り返し部分の跡もくっきり出てしまっていますね(>_<)ツールアクセスはいいのですがちょっと時間が掛かりそうです。

へこみ自体ガチガチになっていますのでジワジワ揉みほぐすように優しくリペア。折れ線も極力目立たないように調整しました。どうでしょう、スッキリしましたね。担当者様にOKをいただき作業終了です。きれいに仕上がって良かったです、ホッとしました。

こちらも取引業者様よりご依頼、スズキ・エブリイのデントリペア。ボンネットと運転席ドアの丸印の部分をリペアです。

ボンネットの先端に縦に10cmのへこみ。何か倒れて来たんですかねぇ?

裏は袋状の構造の場所では無かったのでツールアクセスも良くきれいにリペア完了です。

こちらは運転席ドア。ザックリと深いキズを伴った7cm程のへこみ。業者様からは「キズあるし、程々に見栄えが良くなってればいいからここもついでにお願いっ!」っと言う事で・・・

程々に?とは言っても、私には程々の加減が分かりませんので(^_^;)いつものようにリペアさせてもらいます! デントリペアではキズが残るのは仕方ありませんがその仕上がり具合に、「あらまぁ、きれいに出るもんだねぇ!あとでタッチアップしとくわ。ありがとありがと!」と業者様(^_^;) 喜んでいただけて何よりです。
っと言う事で最近の作業例をいくつかご紹介してみました。本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中