働く車のリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

働く車のリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 働く車のリペア

働く車のリペア

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。

本日ご紹介はダイハツ・ハイゼットカーゴのガラスリペアです。働く車ゆえに飛び石を被弾する確率も高くなりますね。

運転席の前に衝撃点が二つあるひび割れです。下側にある小さな衝撃点は表面の欠けだけでしたが、その下に伸びるVの字のヒビを作ってしまった原因になっていると思われます。このように衝撃点が二つある場合リペアもすんなりいかない場合があるのですが...

今回はヒビ全体が中で繋がっていてくれたので割りとすんなりきれいにリペアする事ができました。写真では仕上がりの具合がちょっと分かりずらいかもしれませんが、リペア前ヒビの中に空気が入って黒く見えていた部分にもきっちり専用樹脂(レジン)が浸透して透明度が戻りましたね。これで強度もバッチリ!明日から安心して仕事ができます(^^)

こちらもダイハツ・ハイゼットカーゴですが別の車ですね。取引業者様よりデントリペアのご依頼をいただきました。スライドドアの後方にキズを伴った2cmのへこみです。

ガラスの隙間からはツールが届かない位置でしたので内張りを外して作業。キズもこうして作業用ライトを当てれば見えてしまいますが、普通に見る分には気にならないレベル。社長さんからもOKいただきました~。
本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中