大小のへこみをデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

大小のへこみをデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 大小のへこみをデントリペア

大小のへこみをデントリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。


今週末もまた台風が近づいてきてますね。先週の様な被害が出ないと良いのですが。今日は朝から雨模様。。こんな日はデントのご依頼も少ないのでブログの更新でもしましょう。最近の作業例の中からいくつかご紹介です。

メルセデスベンツC200のデントリペア。

左リアドアに数ヶ所の小さなへこみ。小さくても深さもあり目立ってますね。

針で突いたような点キズが残りますが、気になるレベルでは無いと思います。「ここっ!」って言われて良く見ればって感じです。

今のへこみの下の方にもこんなへこみ。これも小さいですが深さもあって目立ちます。

へこみの真裏に補強があり、ツールアクセスにずいぶん苦労しましたがどうにかリペアできました(^_^;)場所によってはめちゃくちゃ大変です(汗;)

BMW523dのデントリペア。

リアゲートの丸印の部分です。

水筒を落としてしまった(+o+)との事です。これも深いですね。。パネルが伸びてなければいいのですが・・・。

アルミパネルでしたので粘りがきつく力加減が難しかったですが、何とかきれいにまとめる事ができましたね(^^)v エンブレムの真上で目立っていたへこみも無くなってスッキリ!これで気持ちよくドライブできます♪

車の写真がありませんが、日産・デイズのリアゲートの端っこですね。ずいぶんがっつりへこんじゃってます。。

いやぁ~、この部分、固くて大変でした~((+_+)) 無理をするとろくな結果にはならないのでちょっとずつちまちまと作業。磨きでは消しきれないキズは残りますが、へこみが無くなれば見た目もぐんと良くなりますね。

日産・キューブのデントリペア。以前とは違うお車ですが、今回二回目のご依頼をいただきましたリピーター様です。

フロントフェンダーを擦ってしまったとの事。キズが残るのは仕方ないですが、へこみだけでも直してほしいとの事でした。下地が出るほどのキズでも無いので鈑金塗装はもったいないですね。

こんな感じのキズが残りましたが・・

作業用のライトを外して自然光で見ればそれほど気にならない感じですね。。オーナー様も「これ位なら全然OK!気になりません。」と仰ってました(^^)

もう一つ、左クォーターパネルの縦に擦ったようなへこみです。自転車でも倒れて来たんでしょうか?ここは内張りを外してツールアクセス。

作業性も良く、きれいになりましたね♪オーナー様にも喜んでいただけました(^^♪

ホンダ・フリードのデントリペア。

・・・大きいですね。。ここまでくると鈑金塗装もしくはドア交換となりそうですが、少しくらい歪みは残っても良いので何とかデントリペアでお願いできないか?とのご相談でした。歪んでる範囲が広く、うまくまとまるか分かりませんができるだけ頑張ってみましょう。

作業の邪魔になるのでエンブレムは外させていただきました。結果はこんな感じですが・・・いいんじゃないでしょうか(^_^;)?

裏の補強が影響して取りきれない歪みもまだありますができるかぎり調整。担当者の方にもOKいただけました。何とかなって良かったです(^_^;) あとは新しく届いているエンブレムを設置していただければ完了です。

ホンダ・フィットシャトルのデントリペア。エッ・・(ーー;)??何これ?こちら、知り合いからのご依頼なのですが。。ブロック塀の角にぶつけてしまったらしく、これはもうドア交換してくださいよぉ~~っていう状態ですよね(^_^;)「パッと見でいいから何とかしてよ~」って事ですが、そのパッと見ってのが大変なんですけど・・・。しかもここまで行くとパッと見レベルにも直らない感じがするんですけどねぇ(ーー;)まぁいいでしょう。個人的にもこれがどこまで直るのか?興味もありますし(←変態(~_~;)?)やってみようじゃありませんか。。

どうでしょう?もちろん100%の仕上がりとはならず、ブロックのザリザリが食い込んだ点キズもどうしようもありませんが・・・

なんか結構いい感じじゃね?って言う状態までにはなりました。3時間ほど頑張ってみたのですが、ここまで直るとは自分でも思って無かったですね(^_^;) 仕上がり予測のできないへこみでした。

オーナーさん、「ここまで直れば全然OK!!結構やるじゃん。」なんて言っておりましたが、この次はもう勘弁してください(^_^;) 気をつけて運転してくだされ。。
本日もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中