意外と大変です|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

意外と大変です|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 意外と大変です

意外と大変です

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

今回は給油口の蓋にできてしまったへこみのリペアです。ちょっとした不注意で蓋が開きすぎて付け根部分のボディーと干渉してしまったとの事(・。・;こんな事もあるんですね(・へ・)デントリペアは、この写真でもそうですがライトを当ててへこんだ部分の影を確認しながら直していくのですが、この部分、蓋を開けて作業しようとするとライトがうまく当たらない...(-_-;)ですのであっちやらこっちやら何とかへこみが見える位置にライトを調整しながら作業しました。へこみが見えない事にはどうにもなりませんからね(~_~;)

小さいへこみなのですが芯も有り、あまり作業性も良くなかったためじっくり時間をかけてリペア。へこみ自体は無くなりましたが衝撃点に小さなキズがまだ残っています。ライトを外して見れば分からないレベルだと思いますが、「このキズももう少し何とかなりませんか?」との事でしたので、作業内容をご説明の上でもう一手間。

無理をすると塗装が割れたり塗装肌に違和感が出てしまう可能性もあるので普段はあまりやらないのですが、キズの部分を敢えて一度高めに押し出してから軽くペーパー掛け&ポリッシュ。そして飛び出た部分を平らに戻してリペア完了!キズもきれいに無くなりましたね。仕上がりにもご満足いただけて良かったです(^^♪
出来る限り皆様のご要望にお応えできるよう頑張っております。皆さまからのご相談、ご依頼お待ちしておりますm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中