ルーフのデントリペアが続きました|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ルーフのデントリペアが続きました|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ルーフのデントリペアが続きました

ルーフのデントリペアが続きました

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

ここ何日か出張作業から帰るのが遅く、ブログもちょっとさぼっちゃってます(~_~;)今日も更新が遅くなってしまいましたがここで最近の施工例をいくつかまとめてご紹介です。

まずは三菱・デリカD5のルーフのデントリペアから。4cm程あります。すぐ左側にもうっすら隣のへこみの陰が見えていますが、こんな感じのへこみがルーフ全体に10か所程ありました。ルーフキャリアを取りつけてあった形跡があったので、おそらく荷物の積み下ろしの際にできたへこみかと思われます。

上の写真のへこみはこんな感じにきれいになりました。

次のへこみ。こちらは5cmぐらいあります。

それもこんな感じでリペア完了。天井の内張りを外したり、ルーフサイドなどツールの入らない場所はプーリングでの作業でしたので1日がかりの作業となってしまいました。

こちらは別のお車。ホンダ・ジェイドハイブリッドのルーフにできたへこみ。運転席の上、ルーフサイドのモールのすぐ脇ですね。手で押してしまったようですがいびつにへこんでしまっています。

ここは運転席のアシストグリップを外した穴からいい感じにツールが届いてくれました。ツールは届くのですがパネルの形状がこんななんで、歪を取るのにだいぶ苦戦しましたが...(;O;)まぁそれでもどうにか仕上がりましたね。良かった良かった(^^)

こちらはホンダ・フィットハイブリッドのルーフサイド。両側に合わせて6か所、手をついて出来たと思われるへこみがありました。その中の一つがこれ。

プッシュツールが使えない場所なのですべてプーリングツールにてリペア。裏から押し出す作業に比べると難易度の高い作業となるため時間はかかりますが、この通りきれいにリペアする事は可能です。最近ルーフサイドのへこみ修理の依頼がとても多いのですが、この場所意外と簡単にへこんでしまうので洗車の時など注意が必要です。もしへこんでしまってもリペアは可能ですが皆さん気をつけましょうね(^^)
一部まとめてのご紹介でした~(^_^;)明日も頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中