ずっと気になっていたへこみも・・・|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ずっと気になっていたへこみも・・・|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ずっと気になっていたへこみも・・・

ずっと気になっていたへこみも・・・

こんばんは、デントフェロー中津です。
本日ご紹介は日田市にお住まい、マツダ・RX‐7のオーナー様よりデントリペアのご依頼です。実はこのお車、2年前の豪雨の時車の半分ほどが水に浸かってしまいエンジンも載せ替えになってしまったそう(+o+)そんな事がありながらも購入されてから大切にされているお車。奥様からは不評のようですが(汗)オーナー様にとってはとても手放す事の出来ない大事な相棒です(^^)

そんな相棒の左フロントフェンダー上部と右リアフェンダーの2ヶ所をリペアさせていただきました。

まずは左フロントフェンダー上部に浅いですが4cmのへこみ。オーナー様には覚えが無いそうですが、整備に出した時エンジンルームを覗きこむのに手をついてしまったのではないかと言う事。良くやってしまいがちですが、簡単にへこんじゃうんですよねぇ(*_*)こうやって作業用のライトを当てるとへこみが確認しやすくなるため、この手前にも2ヶ所同じように手をついたようなへこみが浮かび上がってしまいました(+o+)ライトを外せば分からないような小さな物でしたが見てしまうとオーナー様も我慢できず同時施工させていただきました。

短時間ですべてきれいになりました(^^)やっぱり見てしまうと・・・、直したくなっちゃいますよね。

続いて右リアフェンダーに3cmのへこみです。こちらも前から気になって気になって仕方なかったへこみ(・へ・)RX-7はこのボディーラインが大事なのです。へこみのせいでボディーラインが台無しです。。

テールランプを外して楽々ツールアクセス♪こちらも短時間で美しいラインを取り戻しました(^o^)丿しかも同時施工の場合、2個目からは料金半額ととってもお得!
気になるへこみも無くなり、オーナー様にもたいへん喜んでいただけました。だんだん少なくなってきているFD-3S型RX-7、大切に乗ってください(^・^)
本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中