光と影(・へ・)|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

光と影(・へ・)|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 光と影(・へ・)

光と影(・へ・)

今日は雲ひとつないいい天気!気温も上がって夏日の一日となりました。外での作業がだんだん辛くなる時期に入ってきましたねぇ。暑いのも辛いですが、へこみが見えないのも辛い(+o+)というのも、デントリペアに大敵なのが日光。
デントリペアはへこみの影を頼りに修復作業をするわけですが、日光が当たると眩しすぎて作業になりません。仕上がりにも影響するため、できるだけ屋根下の作業場所を確保したいところですが、それが無理な状況もあります。そんな時はいろいろ工夫して日陰を作っての作業となります。
専用の日よけ(見た目は単なる傘 ですが^_^;)をスタンドにセットして日陰を確保。
これでようやく作業に取り掛かれます♪
そんな状況の中、本日ご紹介は日産ラシーンのルーフのデントリペアです。

陰ができたところで、まずはへこみの確認から。何が当たったのでしょう?2ヶ所のへこみです。

天井の内張りを一部剥がしての作業でしたが、最近は成型タイプの内張りが主流ですが、この車はビニールに針金(?)を通してテントのように張ってあるタイプ。なので針金の端をボディーからちょいちょいっと引っこ抜いてあげるだけで簡単に隙間を確保することができました。

ここまで準備できればこっちのもの!と思ってへこみの裏に手を伸ばしてみると・・なんと二つとも補強の真上(-“-)直接指で触れない場所でしたぁ・・がっかり

何てこったと思いつつも、補強の隙間から薄いツールが何とか届いてくれたので無事リペア完了!よかった(^^)v

日産ラシーン、とても個性的で遊び心がある車です(^^)最近こんな個性的な車が少ないように思いますが、ワクワクするような車がもっとたくさん出てくると楽しいのですけどね。
本日もご依頼いただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中