ちょうどいいタイミングで!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

ちょうどいいタイミングで!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > ちょうどいいタイミングで!

ちょうどいいタイミングで!

本日もご覧いただきありがとうございます。
今日ご紹介は、以前デントリペアをご利用いただいた方からのご紹介でお隣り福岡県の直方市にお住まいのヴォクシーのオーナー様よりデントリペアのご依頼。こうしてご紹介いただける事は大変嬉しい事でございます(^^)ありがとうございますm(__)m
そして今日はヴォクシーのリペアと言う事でお伺いしたのですが、ちょうどタイミング良く息子さんも帰宅中との事で息子さんの愛車ヴィッツもリペアする事になりました。

まずはお父さんのヴォクシー、リアゲートのプレスラインに2㎝のへこみ。

深くはないですがプレスラインもつぶれて存在感のあるデント。濃いボディーカラーなので目立ちますね。無かった事にしましょう(^^)/

ツールアクセスも良く、短時間にて完了!

オーナー様も見守る中、無事きれいになりました!

お庭もきれいにされているので、映り込んだ景色もさらにきれいでいい感じ(^^♪

新型ヴォクシー、かっこいいですねぇ~ヽ(^。^)ノリペア中、ボディーの色が黒だとばっかり思っていたのですが外に出して太陽の光に当たるとおや?黒じゃない??この色「ブラッキッシュアゲハガラスフレーク」と、難しい名前ですがきれいな色ですね~♪このカラー、奥様がお選びになったそう。なかなかよいセンスだと思います(^^)

次に息子さんのお車。結構前からこのままの状態だったらしいのですが・・

きついドアパンチですね(T_T)写真奥から手前に向かって引きずったへこみ。ドアノブに近い位置でくい込んで止まった感じです。くせも付いてそうだし、パネルにも伸びが出てそう・・

やはりパネルに伸びが出てましたねぇ~(-_-;)

若干歪が残っていますが、無理に全部を押し上げてしまうと伸びた部分が盛り上がった感じになって見栄えが悪くなってしまうのでここは無理せずできるだけバランスのいい所で終了としましょう。

更に同じパネルの少し下の方。何だかいびつにへこんでいます(゜_゜)裏側の写真を撮り忘れましたが、インパクトビームに干渉したため縦スジの周りが盛り上がってしまっています。まずは盛り上がった部分をポンチングでとんかん叩きましょう。下の方が逆アールになっているので少々気を使いますが・・

無事完了!

しばらくそのままになっていたへこみも無くなってさっぱりしましたね(^^)最後はご家族皆さんで確認してもらい、本日の任務終了。初めてのデントリペア、どうだったでしょうか?ヴォクシーのリアゲートはディーラー様にて鈑金塗装のお見積もりが出ていたそうですが、今回デントリペアのメリットを感じていただけたのではないでしょうか(^^)「次もまたよろしくお願いします」・・とは言いにくい商売ですが(^_^;) もし何かアクシデントがありましたらまたお声掛けくださいm(__)mリペア中は飲み物をいただいたり、更にお弁当までいただいちゃいまして(^_^;)すっかりお世話になってしまいました。N様、お気遣いありがとうございます。ごちそうさまでしたぁ~(^o^)丿
本日はご依頼ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中