プレスラインデー|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

プレスラインデー|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > プレスラインデー

プレスラインデー

こんばんは。ちょっともろもろありしてまして、こんな時間の更新です。
本日は販売店様からのご依頼で、ホンダフリードのデントリペアです。左のフロントフェンダーの淵に折れを伴うへこみ、スライドドアプレスラインに2ヶ所のドアパンチ!併せて3ヶ所のデントリペアでした。
1ヶ所目はフェンダーアーチのバンパーに近い位置。その上の方に目をやるとうっすら縦スジが・・。(写真が暗いのでわかりずらいかも・・・)

うっすらスジの部分までつながっているので15㎝ぐらいあるでしょうか(>_<)でも、フロントフェンダー部分はタイヤハウス内のインナーカバーをめくればツールアクセスは良好♪しかも、鈑金作業中と言う事もありバンパーが外されていたので更に楽々ツールアクセス(^^)v

結構強く当たったのでしょう、角の部分にわずかにキズは残りましたが歪が無くなればキズも気にならないレベル。短時間できれいになりました。

お次はスライドドアプレスラインに約3cmのドアパンチで出来たと思われるデント。この場所はガラスとドアパネルの隙間からツールを忍ばせて作業。デントリペアでは一番ポピュラーな作業方法ですね♪

こちらも短時間でへこみは無かった事に(^。^)で、次のへこみが問題・・。
先ほどのへこみとほぼ同じような位置にあるのですが、深いうえに横にずったようなへこみ。歪の部分も入れると6㎝ぐらいあるでしょうか。。それにフリードはプレスラインの下の部分が逆アールになっているので、更に難易度がアップ(>_<)先ほどのはプレスラインの下の部分への影響がほとんど無かったのでよかったのですが。。

逆アールの部分は錯覚を起こしやすいので鉄板の動きをよく観察しながらの慎重作業。。焦ってはいけません。

工場の奥の方での作業でしたので周囲が少々暗く、景色を映り込ませての確認作業に手間取ったり、少し時間はかかりましたが無事リペア完了!窓の位置が若干高い車なので、時間がかかった分妙な中腰での作業は少々こたえました・・(^_^;)スタッフの方に栄養ドリンクいただいちゃいました!
全体に写真が暗く見ずらくて申し訳ないですm(__)m本日もご依頼ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中