納車日の悲劇(+o+)|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

納車日の悲劇(+o+)|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 納車日の悲劇(+o+)

納車日の悲劇(+o+)

本日は出張作業でのデントリペア例をご紹介。

車種は伏せておきますが、新車のルーフのプレスラインに2cmのへこみです。鈑金塗装の予定で鈑金塗装業者様の所へ持ち込まれたのですが、キズと思った部分を磨いてみると運よくキズは無し。「デントリペアで直そう」と言う事で私の出番です。

実はこれ、納車日に販売店の方がお客様へ車の説明をしている時、近くを通りがかったクレーン車が電線を引っ掛けて落ちてきた電線がルーフを直撃したとの事。まだ乗ってもいない新車が目の前で…。あり得ないですよね(-“-) なんでクレーン車が電線に引っ掛かったのか、詳細は不明ですがとにかくひどいアクシデントです。

写真のへこみが一番きつかったのですが、他にもルーフの端から端まで薄っすらと一本スジ状にへこんでいました。オーナー様のへこみようも相当なものと思いますが…。

この部分、大きさの割にちょっと苦労しましたが無事きれいに仕上げる事ができました。

納車日に、しかも目の前でアクシデントに見舞われてしまいましたが、きっちりリペアしてありますのでオーナー様には元気を出していただきたいものです。心のキズもへこみも無かった事になれば良いのですが。

今度こそ無事に納車される事を祈っておりますm(__)m

トヨタ・サクシードのデントリペア。

こちらも鈑金塗装ショップ様からのご依頼です。

リアゲートに手のひら大のへこみ。

バックした際後ろの障害物に当たってしまったようです。

プレスラインが完全に押し込まれていましたが、キズは無くステッカーもそのままにきれいにリペアする事ができましたね。これでまた気持ち良く仕事もはかどる事でしょう。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中