大小さまざまなへこみのデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

大小さまざまなへこみのデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 大小さまざまなへこみのデントリペア

大小さまざまなへこみのデントリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。

大分市よりトヨタ・C-HRのオーナー様ご来店、ルーフのデントリペアのご依頼です。まだ購入されたばかりとのことで室内も新車のいい香りがしておりました。

その新車にアクシデント!まずはルーフサイド。2cm弱のへこみが二つです。手をついてしまったのでは?と言った感じのへこみですね。

この場所は裏からの作業はできない場所ですので表からプーリングと言う方法で引っ張り出します。きれいになりましたね♪

もう一つがこちら、ルーフのプレスラインの横に4cmのへこみです。これも手をついてしまったと言う感じでしょうか。このへこみの修理見積もりをディーラーさんにお願いしたところ、鈑金塗装でルーフ全面の塗り替えになるとのことで10万円を超える見積もり額だったそう・・・。それはもったいないですよね。この程度であればデントリペアで充分きれいになります。

ほら、こんな感じ(^^)v ここも先ほどのルーフサイド同様プーリングでリペアしました。無事きれいにリペアする事ができました。 料金的にもルーフサイドのリペアも合わせて当初の鈑金塗装の見積もり額のおよそ3分の1程度で済みましたね。作業中は代車をお使いいただいてお出かけになられていたオーナー様、戻られて仕上がりをご確認いただくと「うわっ全然分かんなくなってる!なんか鳥肌立ってきました(゜o゜)」と大感動!こんなに喜んでいただけて私もとっても嬉しいですね(^^)v へこみが気になってモヤモヤしていたオーナー様もスッキリした表情でお帰りになられました。お役に立てて何よりです♪これからも素敵なカーライフを満喫してくださいねぇ~(^^)/~~~今回は遠いところご来店いただきましてありがとうございましたm(__)m

杵築市よりスバル・レガシィツーリングワゴンのオーナー様にご来店いただきました。

ご依頼のへこみがこちら(・。・; お出かけになった先の駐車場がちょっと狭く、しかも風の強い日だったそうで、相当豪快にドアパンチされてしまったようです(・・;)何とも腹立たしいいですねぇ(-“-) しかしでかいです・・・。丸印の中、縦に約50cmぐらいあります。写真では分かりにくいですが上と下のへこみは繋がっています。インパクトビームも絡んでいるようで、これは歪を取るのが大変そうですねぇ。。

2本あるインパクトビームのどちらとも絡んでおりましたが、どうにか無事リペア完了です。何種類もツールを使い分けながら結構大変でしたね(^_^;)

今のドアパンチのすぐ隣にもう2ヶ所、ちょっと深いですね。それぞれ2cm程のへこみです。

ツールアクセスは良いのでこちらもきれいにリペア完了です。

映り込みもいい感じ。リペアに時間が掛かるので作業中は代車でお出かけになられていたオーナー様、お戻りになられて仕上がりを確認。「あー、もう全然分かんないですね(・。・)」と、大変喜んでいただけました(^^)v もうこんな酷い事が起きなければいいですね。これからもお車大切にしてあげてください♪本日はご来店いただきましてありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中