焦らず我慢のリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

焦らず我慢のリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 焦らず我慢のリペア

焦らず我慢のリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はお取引の業者様よりトヨタ・カムリハイブリッドのデントリペアのご依頼。

ちょっと写真が見ずらいかもしれませんが、運転席ドアの上の方、ガラスに近い部分に二ヶ所のへこみです。この場所は殆どの場合裏に補強があり、隙間も僅かなためツールアクセスに苦労しますが、今回もやはりそう。へこみの少し下までは触れるのですがへこみそのものは触れず・・・。内張りを外せばどこからかはアクセスできると思いますが、今回はキズも無くそれほど深いへこみでは無かったのでプーリング(引っ張り)にてリペアしました。

ちょっと変なくせが付いていましたが無事リペア完了ですね♪こちらの社長も一緒にリペア前後の写真を撮られていましたが「OK!」ということで作業終了です!いつもありがとうございますm(__)m

こちらも取引業者様よりご依頼、トヨタ・プリウスのデントリペアです。

写真はリペア後の物ですが、丸印の部分をリペアしました。フェンダーの部分は写真を撮る暇が無かったのでドアの部分だけご紹介です。

プレスラインがべっこリ・・・(・。・;

もうちょっとアップ

 何が当たったのか分かりませんが、プレスラインにずいぶん角の立った物が当たったようでザックリくい込んでいます(汗;) 上の方にも一直線にキズが入っていますね。。

これだけ鋭くへこんでいるとただでさえ硬いプレスラインがガチガチに硬くなっていて、最初の一時間ほどは何も変化していないんじゃないかと思える状態が続きましたが、二時間以上かけてどうにかここまで戻す事ができました。塗装が割れなくて良かったです。。

磨きでは取れないキズが残りますが、へこみが無くなれば印象もグッと良くなりますね(^^) 「中古車ですし、費用対効果を考えれば十分の仕上がりです。」と、担当者様。もちろん鈑金塗装ではキズも無くなりますが、色が合わなかったり、何より費用が掛かってしまいます。今回はオリジナル塗装のまま車両価格にも大きく影響しないデントリペアがベストな選択だったと思います!ただ作業はメチャメチャ大変でしたけどね(^_^;)結果喜んでいただければ苦労も吹き飛ぶってもんですが(^^)v本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中