朝一番から・・・目が覚めます(◎o◎)!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

朝一番から・・・目が覚めます(◎o◎)!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 朝一番から・・・目が覚めます(◎o◎)!

朝一番から・・・目が覚めます(◎o◎)!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日出張作業にてホンダ・N-BOXのデントリペアのご依頼です。取引業者様にてお預かり中のお車です。

「あの車なんですけどぉ」と案内されると、遠くから見てもはっきり分かるへこみが・・(◎o◎;)!左のAピラー部のガラスの上、ルーフサイドに10cmのきつく折れたへこみです(汗;) その前にも小さなへこみがありますね、と言っても4cm程ありますが隣のが凄すぎるので小さく感じてしまいますね(^_^;)

話を伺ってみるとこちらのオーナー様、釣りによく行かれるそうで樹脂製のボートをルーフキャリア(本日は外してありましたが)に載せようとした時に誤ってゴツンと(>_<)! いやぁこれはショックですね・・。この場所って結構固く、しかも裏から道具の入らない場所(もしかしてと思ってチェックしてみましたがやはりダメでした(~_~;))ですのでプーリングによるリペアとなりますが、果たしてこのきつく折れた線が出てきてくれるでしょうか?「線の部分がきれいに出しきれないかもしれませんが・・」という事をお伝えしてリペアスタートです。

作業開始からしばらくの間、引っ張っても引っ張っても殆ど変化が見られず我慢のリペア。。ずいぶんと時間が掛かってしまいましたがどうにかいい感じに仕上げる事ができましたね(ホッ)良く見ると薄く細い線が残っていますが、これはプーリングではちょっと出しきれそうにない物。これ以上深追いすると塗装を痛めてしまうかもしれないのでここでフィニッシュです。裏からしっかり押せればもっと見栄え良くなるのですがねぇ。道具が入らない事には・・・。担当者様に確認いただき作業終了ですね。オーナー様にも喜んでいただけると良いのですが。。本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中