飛び石被弾後すぐのご来店でした|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

飛び石被弾後すぐのご来店でした|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 飛び石被弾後すぐのご来店でした

飛び石被弾後すぐのご来店でした

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はガラスリペアをご紹介。別府市よりBMW320ⅰのオーナー様ご来店です。

昼過ぎにお電話いただき15時にご来店いただきましたが、今朝飛び石を被弾されたそうで出来立てほやほやのひび割れです。今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ちょうど雨にも降られずすぐにテープも貼っていただいていたのでヒビの内部に水分などの混入も無い状態でリペアする事が出来ました。

ヒビの場所は助手席の目の前。写真は専用樹脂(レジン)を注入後UVランプで硬化させている所です。

リペア後の写真です。衝撃点から右側に、放っておくと伸びてしまいそうなひびがありましたが、隅々まできれいにレジンも浸透してくれたのでもう安心ですね。リペアにお越しいただくのが早かったのとテープを貼って水分などの異物の混入を防いでいただいた事もあり作業もスムーズ。きれいな仕上がりになりました。ガラスのヒビはできるだけ早くリペアすることをお勧めします。

そして今リペアしたヒビから10cmぐらい離れた場所にもう一つ。こちらはガラス内部にひび割れは無く、表面の欠けですね。しかしはっきり確認できるヒビはありませんが、衝撃点にちょっと怪しい影らしきものもあるので欠け落ちた部分のみの補修では無く、念のため作業は通常通り真空引き~レジン圧入~強制硬化という手順でリペアしました。もし見逃したヒビが残っていて、そこから広がってしまっては大変ですからね。

ちょっと大きめの欠けだったので視界にも入り目ざわりでしたが、これで透明度も戻ってスッキリです。リペア後にもう一度ルーペで確認しましたがガラス内部へのヒビの進行は無いようですので強度的にも問題無さそうです。今日はあいにくの天気ですが、樹脂は強制的に硬化させてありますのでこのあとすぐに雨に降られてしまっても大丈夫。ワイパーの使用もOK!これで安心して運転に集中できますね。本日は遠方よりご来店いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中