嘘のようなホントの話|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

嘘のようなホントの話|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 嘘のようなホントの話

嘘のようなホントの話

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

取引業者様よりご依頼、スズキ・アルトのデントリペアです。

運転席ドアにこんな感じのへこみ。ドアパンチでしょうかねぇ?へこみより盛り上がった部分の方が気になります。

ツールは問題無く入る場所なのですが、作業内容としては9割が表からの叩き(ポンチング)でした。叩きだけでほとんど直りましたが、微妙に低い部分も残るのでその部分だけちょんちょんと裏から押し出してあげて終了です。簡単そうでしょ?でもこれ結構難しいんですよ(~_~;)

景色の映り込みも問題無いですね。きれいに直って良かったです♪

そしてこちらは、BMW3シリーズグランツーリスモ・・・?あれ、昨日のブログでも同じお車のデントリペアを紹介しましたね(・。・) 実は昨日ご来店いただいたオーナー様なのですが、またまた本日もご来店です。昨日は前からの写真でしたので本日は後方から。

ありゃりゃこれは・・・結構派手に割れちゃってますねぇ。本日はガラスリペアのご依頼となりました。今朝ご家族で実家へ帰省しようと高速道路に乗ってすぐに飛び石が命中(+o+) 運転席の目の前、向こうから飛んでくる石が見えたそうで・・・でもそう簡単に避ける事はできませんからねぇ。。 昨日へこみも直り、気分良くお出かけした矢先のアクシデント。トホホですね(T_T)オーナー様、当店のホームページを良くご覧いただいたようでして、ヒビをすぐにテープで保護していただいていました。この素早い処置は助かります。

リペア途中の写真です。インジェクターでレジン(専用樹脂)を圧入している所。ヒビの中心部分からレジンが浸透してヒビが消えて行く様子が分かります。

飛び石被弾後すぐにテープで保護していただいたおかげで異物が入り込む事も無くきれいにリペアする事ができました。昨日デントリペア完了後に「何も無いに越した事はありませんが、もしまた何かありましたらご相談ください。」とお見送りしたのですが、まさかこんなに早くお会いする事になるとは(~_~;) オーナー様も「嘘のようなホントの話が起きちゃいました(;O;)」と仰っていましたが、もうこれ以上アクシデントが起きない事を祈っておりますm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中