こんな物もデントリペア|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

こんな物もデントリペア|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > こんな物もデントリペア

こんな物もデントリペア

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日はこんなもの預かってきました。スズキ・ジムニーランドベンチャーのスペアタイヤカバーです。なんだかへんてこな台に乗せてありますね。以前に別の作業で必要があり適当に作った作業台なのでちょっと改良が必要ですが、これが意外と役立っております。デントリペアはテコの原理を使うので、この様な台に固定してデントツールの支点を確保しての作業になります。タイヤカバーだけポンっと渡されてもどうしようもないですからね(^_^;)

ジムニーのタイヤカバー、バックした時ついうっかりぶつけてしまう方が多いようです。買うと結構なお値段がするらしく、リペアのご相談も多いです。

ツールの先端に力を伝えずらく、結構大変な作業ですので正直あまり受けたくは無いリペアなのですが、やはりお困りの方のお力になりたいですからね(^^)がんばってリペアさせていただいております。

せっかくなので以前にご依頼いただいた例もご紹介しましょう。これは駐車場のフェンスにぶつけてしまったそう。縦の支柱の部分に当たってしまったのでしょうか、上下がへこんでいます。

別の角度から見ると・・・金網が当たったのでしょうか、横方向にもギザギザとへこんでいます。点々とキズもありました。

かくかくしかじか・・・何とか形になりました(汗;)

そしてこちらは・・・(゜ロ゜;)こりゃ酷い・・・さすがにこの時はお断りしたのですが、お客様から「無理言ってすみません、でもこの状態よりも良くなるでしょ?ダメもとでやってみてくださいm(__)m」と懇願されついお受けしてしまった次第(^_^;)

やるからには全力を尽くします!でも意外と何とかなるものですね(・。・)しかしさすがに時間が掛かりました~。上の写真は晴れていますが、こちらの写真は外は雨ですね。お預かりした日には仕上げきれず、次の日までお預かりしての作業となりました(+o+)

お客様には喜んでいただけましたね♪頑張った甲斐がありました。ただこのタイヤカバー、材質がアルミのカバーですし、プレスラインの部分などのリペアには結構な力を使います。。なのでリペアをした後は体が痛い痛い(>_<)それでもお客様の笑顔のため頑張っております!今日はちょっと変わったデントリペアのご紹介でした。本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中