デントリペアで期待に応えます!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

デントリペアで期待に応えます!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > デントリペアで期待に応えます!

デントリペアで期待に応えます!

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!
デントリペア専門店デントフェロー中津です。

今日ご紹介は大分市よりS様ご来店、トヨタ・マークXのデントリペアです。つい最近ゴルフとランクルのデントリペアをご依頼いただいたリピーター様です。今回はお父様の車のリペアをご依頼いただきました。前回に引き続き今回もご依頼いただきありがとうございますm(__)m3ヶ所のリペアをご依頼いただき、時間がかかりそうでしたのでS様には代車をお使いいただきその間に集中作業です。

ご依頼のへこみがこちら。助手席ドアノブのすぐ前に10cmのドアパンチ!これは目立つ位置です(・。・;

ツールアクセスは良好。上部の盛り上がりや周辺部の歪みを除去するのに時間が掛かりましたがきれいにリペア完了です。

今のへこみの真下、ドアの下部にもガリキズを伴った2cm程のへこみです。タッチアップはしてありますが結構深いへこみなので目立ちます。

キズそのものは残ってしまいますがへこみが無くなるだけでも全然見た目も良くなりますね(^^)もうあと少しタッチアップでキズを埋めてあげれば更に見た目も良くなりそうです。このへこみのすぐ上にも5cm大の縦スジ状のへこみがありましたが、こちらも無事リペア完了しております。すべてが一直線状にあるへこみでしたので、同時に出来たへこみかもしれませんね。作業に3時間ほど掛かってしまいましたが、戻ってこられたS様にも大変喜んでいただけました(^v^)早速帰ってお父様に見せるそうですが、きっと喜んでいただけると思います♪遠方よりご来店いただきありがとうございましたm(__)m

こちらは販売店様よりご依頼のスズキ・ワゴンRスティングレーのデントリペア。

左リアドアに何だかたくさんのへこみ(・・;)プレスラインとその上の逆アールになっている部分に何ともうねうねといやらしい歪も出ています。鈑金塗装に出した所、その鈑金塗装屋さんから「これならデントリペアできれいになるよ。」と言う事で私の出番。いつもお世話になっている鈑金塗装業者様でしたので話をしてくれたようです。こうやってご紹介・ご依頼いただける事はありがたい事。期待に応えるべくしっかりやらせていただきましょう。さぁ、どこまでバランス良く仕上げられるか、いざリペアスタートです!

内張りを外してツールアクセス。がんばりましたよ、ちょっと大変でしたがいい感じに仕上がりました。

そしてもう一ヶ所。助手席ドアのプレスラインにも3cmのへこみ。

決して簡単なへこみではありませんが、今やったのが大変すぎたため簡単にリペア完了しちゃった気分です。もう感覚が麻痺してしまってますね(^_^;)まぁいずれにせよ無事リペア完了です。担当者様にも喜んでいただけましたね(^^)v今回の任務完了です!
本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中