仕事も遊びも楽しんでます(^^)|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

仕事も遊びも楽しんでます(^^)|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 仕事も遊びも楽しんでます(^^)

仕事も遊びも楽しんでます(^^)

鈑金塗装無しで車のへこみがスッキリ!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

こちらはスズキ・ワゴンRスティングレーのオーナー様ご来店です。

左リアタイヤの上に車にぶつけられてしまったと言うへこみ。フェンダーアーチの縁折れの線もくっきり出てしまっています。この線は完全には消しきれない可能性がある事をオーナー様にもお伝えしてリペアスタート。

リペア後の写真。やはりフェンダーアーチ部分の折り返しの線が完全には消しきれませんでしたが、いい感じに仕上がったと思います。

景色の映り込みはこんな感じ。ご確認いただいたオーナー様にも喜んでいただけました。

こちらは取引業者様にてお預かり中のメルセデスベンツSクラス・S550のデントリペアのご依頼。

左フロントフェンダーのドア寄り。ドアパンチでしょうかねぇ?だとしたらこんな高級車にもドアパンチしてしまう人ってどんな人なんでしょ(?_?)

エンブレムの下もへこんでいたのでエンブレムを剥がして作業です。

ツールアクセスはタイヤハウスの中から。パネルの端の方は裏のスペースが狭くツールがうまく入るか心配でしたが、逆にこの狭さが好都合。うまく支点も取れてアルミのパネルもしっかり押し出す事が出来ました。小さなキズが残りましたがここから先はこちらの塗装のプロにお任せしましょう。

そしてこの春らしい写真は、国東の長崎鼻と言う所の菜の花畑。4月に入ってから春の催し物がたくさんあるので、出張に出たついでに時間がある時はあちこち寄ってみてます(^^)ここ最近寄ってみた所をちょっと紹介です。

ここ長崎鼻は岬一面が菜の花で埋め尽くされてとってもきれいな観光スポット。菜の花の香りでいっぱいです。

ここは当店からすぐの所にある「大貞公園」の夜桜。閉店後寄ってみました。平日だったので人もまばら。ゆっくり花見が出来そうですね。この時はほぼ満開に近い一番きれいな時でした。

こちらは湯布院、有名な温泉地です。桜と菜の花がきれいでした。この辺のお宿は少々お高いので私は泊まるのは無理ですが、無料の足湯や日帰り入浴ぐらいなら楽しめそうです(^_^;) 泊まりでゆっくり温泉に浸かりたいですねぇ。。

こちらは熊本県小国町の「杖立温泉鯉のぼり祭り」。およそ3500匹の鯉のぼりが泳いでいるそう。写真を撮った場所の後ろ側にもまだまだたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。夜はライトアップもするそうなので、それも機会があったら見てみたいです。

こちらも同じく小国町の「鍋ヶ滝ライトアップ」。夜7時からのイベントなのでちょっと行ってみました。滝の裏側にも行ける珍しい滝です。きれいですね♪ギャラリーもたくさんいましたが、皆さんじっとしゃがみこんできれいな滝に見とれていました。季節ごとの自然の美しさをちょっとだけ楽しませてもらってます。景色のいい所がたくさんあるので、出張の道中も楽しいですね。遊んでばっかりのようですが、もちろん仕事もきっちりやってますよ~(^^)/~~~
本日もご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中