デントリペアは「安い・早い・きれい」|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

デントリペアは「安い・早い・きれい」|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > デントリペアは「安い・早い・きれい」

デントリペアは「安い・早い・きれい」

ご覧いただきありがとうございます。

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

今日ご紹介はトヨタ・VOXYのルーフとルーフサイドにできてしまったへこみのデントリペア。ご予約にて大分市よりご来店くださいました。へこみの場所は一番目立つ部分が丸印の2ヶ所に集中していました。ルーフサイドの他の部分も合わせると全部で18ヶ所ほど(・へ・) 鈑金塗装のお見積もりにも行かれたそうですが、やはりかなり高額のお見積もりが...。しかし今回のデントリペアのお見積もりはその約3分の1程度。オーナー様即決でご依頼いただきました(^^) さすがに時間が掛かる作業になるのでオーナー様には代車にてお出かけいただいている間に集中作業です。

へこみの原因ですが、お出かけした際木の下に駐車した所、樹液らしきものがルーフ全体にべっとり。洗車してもなかなか取れなかったそうで洗い落とすのに夢中になって、体を支えようとつい手をついてしまった部分がこんな事に...(ToT) ここは上の写真のフロントガラスのすぐ上の丸印部分ですが、並んで2ヶ所プレスラインごとへこんでしまっています。

この場所、ルーフライニングを外せばツールの入る所ですが、今回はへこみの状況からプーリング(引っ張り)でのリペアを選択しました。プレスラインもそれ程きつく折れ曲がっていなかったのでプーリングでもこの通りきれいにリペアする事ができました。プレスラインも復活です。

ここは最初の写真のルーフサイド後端丸印の部分の一部。こんな感じのへこみがこの部分に集中して7ヵ所ほどありました。

ここはツールの入らない場所ですのでもちろんプーリングにてリペア。ツルンと丸いラインが戻りましたね(^^)

左右両側にあったへこみすべて消去完了です!お戻りになったオーナー様にもご確認いただき「ずっと気になっていたのでこれで気持ちもスッキリしました。鈑金塗装に出さなくて良かったです!」と大変喜んでいただけました♪お役に立ててほんと良かったです。遠いところご来店いただきありがとうございました。これからも楽しいカーライフを満喫してくださいませ~(^^)/~~~

こちらは取引業者様よりダイハツ・タントエグゼのデントリペアのご依頼です。時間が遅かったので真っ暗ですね(^_^;) へこみの場所は丸印の所。

クォーターパネルの前方、リアドアのすぐ脇に4cmのドアパンチと思われるへこみです。

テールランプを外した配線穴からリペアしました。ツールもしっかり届いてくれたので超短時間でリペア完了です。「もう終わったの?」と社長様。条件が良ければ早いんですねぇ~、デントリペアは(^^)v
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中