梅雨明けはまだかいな?|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

梅雨明けはまだかいな?|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 梅雨明けはまだかいな?

梅雨明けはまだかいな?

ご覧いただきありがとうございます。

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

九州より先に関東方面の方が梅雨明けしたようですね(・。・;最近天気が変ですねぇ。。ここ大分もそろそろ梅雨明けかなぁ~?

そんな中、本日はスバル・レガシィ アウトバックのオーナー様よりデントリペアのご依頼、大分市まで出張作業に行ってきました。

へこみは左リアフェンダーアーチのリアドア寄りに3cmのドアパンチと思われるもの。プレスライン上です。中心には相手の塗料と思われるものも付着していました。このへこみの原因に思い当たる事があるそうですが、「見たわけではないのでねぇ・・・」と、なんともモヤモヤした気分(-“-)まだ購入されて間もないという事ですし、そのモヤモヤもへこみも一掃すべく頑張りましょう!

この場所はツールアクセスに苦労する場所、あれこれ探りましたがうまくツールが入る場所が無く、オーナー様に許可をいただきタイヤハウス内に小さな穴を開けさせていただきリペアしました。もちろん作業後にはしっかり防錆・防水の処置はいたします。そして仕上がりはこんな感じに。いちばん強く当たった部分にわずかですが塗装つぶれのキズが残りましたが作業用ライトを外せば分からないレベルです。

プレスラインもシャキッ!と景色の映り込みもきれいに。仕上がりにオーナー様も大喜び、モヤモヤも吹き飛んだようです(^^) これで鈑金塗装は勿体ないですしねぇ。お役に立てて良かったです♪また何かありましたらお願いしますとの事でしたが、もうアクシデントに見舞われない事を祈っております(^_^;)本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m

大分からの帰り道、大分市と別府市を結ぶ別大国道沿いにある「田の浦海岸」に立ち寄ってみました。奥に別府の街並みが広がっています。ちょっと雲が多いですが隙間からのぞく青空が夏を感じさせてくれます。

今日は海の日、砂浜で子供たちが気持ちよさそうに海水浴です(^^)こんな暑い日は海に飛び込みたいですねぇ~、気持ちいいだろうなぁ。後ろの山は「伝説のボス猿ベンツ」や英王女にちなんで命名された子ザル「シャーロット」など野生ザルが暮らす高崎山ですね。今度おサルさんに会いに行ってみようかな~。

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中