塗装とデントリペアの併用|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

塗装とデントリペアの併用|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 塗装とデントリペアの併用

塗装とデントリペアの併用

デントリペア専門店デントフェロー中津のブログです。

今日から4月、新年度も始まりますね。私のように一人で仕事をしている小さなお店では新年度と言っても特には大きな変化はありませんが(^_^;)一つの区切りとして心機一転頑張りましょう!
お取引の鈑金塗装業者様よりご依頼、塗装の下地作りのお手伝いです。ダイハツ・タントにキズを伴った複数のへこみ。「塗装はするけど、できればパテは入れたくないんだよねぇ。」と言う事でデントリペアの出番です!

フロントフェンダーパネルのへこみ。

へこみは無くなりましたが・・

キズがこんな感じ。

フロントフェンダーアーチのへこみ。

うっすらとキズが残っていますがへこみは無くなりました。

こちらもフロントフェンダーアーチ。5cm位の引きずったへこみ。

まだへこんでいるように見えますが・・

へこみは無くなっています。ちょっとキズが深いですね。この三ヶ所は同じフェンダーパネルなので、このパネルは塗装するようです。

こちらは助手席ドア。

ここは塗装は必要無さそうですね(^^)

続いてリアフェンダーアーチ。

ここもきれいになりました。

最後はリアゲートにへこんだり出っ張ったりの歪な縦スジ。

ちょっと時間が掛かりましたが無事リペア完了です(^^♪こちらの業者様には鈑金塗装とデントリペア、両方のいいとこ取りでうまく併用していただいています。塗装するにもパテを使わないと仕上がりも作業時間もだいぶ違いますしね♪それではここから塗装作業にバトンタッチです!
本日もデントリペアをご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中