裏から押せなければ表から引っ張ります|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

裏から押せなければ表から引っ張ります|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 裏から押せなければ表から引っ張ります

裏から押せなければ表から引っ張ります

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

本日も出張作業です(^^) ポカポカと外にいるのが気持ちいい一日でしたね。

お取引の業者様よりトヨタ・パッソのデントリペアのご依頼。

右のテールランプの上に5cmのへこみ。まずは内張りを外してツールアクセスできるか見てみましたが、ちょっとこの位置にはプッシュツールが届かなかったので表からのプーリング(引っ張り)にてリペアする事にしました。

パネルの硬い部分ですのでそれなりに神経は遣いますが、きつく折れたりキズなども無い状態でしたのでプーリングにて問題なくリペア完了です(^^)vこの位置は後続車からも良く見えるので気になりますが、これでもう視線も気になりませんね(^^♪

もう一ヶ所、左のルーフサイドに2cmのへこみです。

この位置もプッシュツールは入りませんのでプーリングにてリペア。きれいになりました~(^^)/すでに売約済みのお車ですが、これで新しいオーナー様も気持ち良く乗っていただけると思います♪

お次は別の取引業者様よりダイハツ・ムーヴのデントリペアのご依頼。いつもは作業用のライトを当てて写真を撮っていますが、今回は景色の映り込みで撮ってみました。助手席ドアノブの前にキズを伴ったへこみ。結構深いですね(・へ・)中心はタッチアップしてあります。

ガラスの隙間から短時間でリペア完了!映り込みもきれいになりました。作業中押したり叩いたりしているうちにタッチアップが取れちゃいましたね(^_^;)そして下からどんなキズが出てくるのかと思ったら、ほんの針で突いたような小さな点キズが2個。へこみが無くなればそのままでも全く気にならなくなりましたが、とりあえずサビ防止のためにもちょんちょんとタッチアップしといた方が安心かもしれません。でもこのちょこっとタッチアップするのが難しいんですよねぇ~。。うまくやらないと逆に目立っちゃいますからね。
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中