昨日の強風のせい?|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

昨日の強風のせい?|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > 昨日の強風のせい?

昨日の強風のせい?

デントリペア&ガラスリペア専門店デントフェロー中津です。
いつもお世話になっている業者様よりご依頼にて出張作業です。

スズキ・ソリオのデントリペア。

へこみの場所は右スライドドアに2ヶ所。(写真はリペア後の写真です)

一つはこちら。ザックリって感じですね(ーー;)昨日は1日中すごい風が強かったので、もしかしたらその影響で強烈なドアパンチでも受けてしまったんでしょうか? 裏のインパクトビームとも干渉してしまい一部盛り上がってしまっていますね。

10cm程ある縦スジが結構きつく折れていてカチカチに頑張っちゃってる状態でしたので、塗装肌を壊さないように持ち上げるのが大変でしたね(*_*;表面にわずかに線キズが残りますがほとんど気にならないレベル。それほど鉄板に延びも無かったのできれいに仕上がりました(^^♪

そのまっすぐ下にもう一つ。プレスラインにはやっぱり当たっちゃいますよねぇ...こちらは塗装が削れて鉄板むき出し状態。。

これも中心がカチカチで元の位置まで戻すのに苦労しましたが、どうにかうまくまとまりました(^_^;)

キズはこんな感じ。サビが出る前にタッチアップをお願いしましょう。

こちらは昨日の事ですが、閉店間際に駆け込みにてトヨタ・ハイエースのガラスリペアのご依頼をいただきました。仕事帰り、高速道路を走行中飛び石被弾!こちらも昨日の強風の影響もあったのでしょうかねぇ?

飛び石被弾直後のご来店だったためレジン(専用樹脂)もすんなり浸透してくれてきれいにリペアできました♪ やっぱりリペアは早い方がいいですね。オーナー様、以前にも飛び石の経験があるそうですが、その時はついほったらかしにしてしまいある日突然ヒビが延びてびっくり!結局ガラス交換で大きな出費に・・。と、苦い経験もあるので今回はすぐにその場でネット検索。当店が自宅からも近かったという事でご来店いただきました。これでもう安心ですね(^^) ヒビが延びる心配もなし。ガラスにひびが入っている方、これぐらい大丈夫だろうと思わずに早目にリペアしましょう!
本日もご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中