へこみを見ると直したい衝動が・・・|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

へこみを見ると直したい衝動が・・・|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > へこみを見ると直したい衝動が・・・

へこみを見ると直したい衝動が・・・

ご覧いただきありがとうございます。デントリペア専門店デントフェロー中津です。
本日は杵築市にお住まい、トヨタ・クラウンマジェスタのオーナー様よりデントリペアのご依頼です。隅っこに洗車中のオーナー様写っちゃってます(^_^;)

へこみの場所はルーフ。左後方のプレスライン上に6cm強のへこみ。洗車の時に手・・・ではなく、○○(内緒^^;)をついてしまったそう。少々アクロバティックな体勢だったようです(^_^;)しかしこの場所、ちょうど目線の高さ。これは目立ちます。オーナー様、人の視線が気になり乗るのもためらうほどお悩みのご様子。。以前鈑金塗装のお仕事もされていたそうで、このへこみを鈑金塗装すればどんな事になるのかはよくご存じ。それは嫌だということで、デントリペアなる物を試してみようという事に。当初お見積もりだけの予定でしたが、リペア可能と分かればこれはもう直さずにはいられません!「やっぱり今やっちゃってください(^o^)丿」、、「よろこんで!」っということで早速作業開始です。私自身、直るへこみを目の前にして直さずに帰るのは精神衛生上よろしくありません(・へ・)直したい衝動をここで発散させていただきます!(←デントマン特有の病気^^;)

作業前、すでにオーナー様がルーフライニングを外してみようとアシストグリップやルームランプなどが外されていたのですが、全部をばらす前にちょっと気になる穴を発見。ツールアクセスを試してみます。おっ!ここから行けるじゃん!!という事で、今回はルーフライニングは外さず、アシストグリップを外した穴からリペア。うまい具合にツールも届いてくれたので大きな作業にならずに済みました。良かった♪そして一時間ちょっとでこんな感じ。オリジナル塗装もそのままに、きれいになりましたね(^^)オーナー様にも喜んでいただけました!お役に立てて良かったです。

これでもう人の視線も気にせず堂々とドライブできますね。「また何かあったらお願いします。」と言っていただきましたが、「また」は無い方がいいですけどね(^_^;)でももし「また」があった時はお声掛けくださいませ~(^^)/
本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中