フロントガラスへの飛び石被害も増えています!|デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

フロントガラスへの飛び石被害も増えています!|デントフェロー中津のデントリペア日記 │ デントフェロー中津(大分県、福岡県のデントリペア、ガラスリペア)

TOPページ > ブログ > フロントガラスへの飛び石被害も増えています!

フロントガラスへの飛び石被害も増えています!

デントリペア専門店デントフェロー中津です。

気まぐれにブログ更新です(~_~;)デントリペア専門店とは言っていますが、当店ガラスリペアにも力を入れております。ここ最近ガラスリペアのご依頼が増えておりますので、その施工例もご紹介。
一台目はご来店にてBMWミニのお客様。

高速道路で被弾! 周囲にも三ヶ所ほど表面の欠け(チッピング)が見られます。実はこのヒビ、衝撃点と中のヒビが繋がっておらず、普通に作業したのでは直らないので先ずは中のヒビへのバイパスを作る作業からです。これがなかなか大変(・・;) ちょっと手間は掛かりますが今にもヒビが伸びてしまいそうなのできれいに直したい物・・・。

かくかくしかじか・・・・通常より時間は掛かりましたがきっちりレジン(専用樹脂)も浸透してくれて無事リペア完了!

安心してドライブにも出かけられますね。来月は車検という事ですが、きっちりリペアしてあればもちろん車検もOK!楽しいカーライフを送ってください(^^)/

お次は遠く山口県からのご来店! スズキ・ワゴンRのガラスリペアです。山口県からわざわざ!?と言う事ではなく(^_^;)、用事でこちらに来られていたそうなのですが、途中高速道路で飛び石被弾(>_<)以前にガラス交換の経験もあるそうで、「このままでは危険かも?」と思いすかさずネット検索。ちょうど当店が近くだったという事でご来店いただきました。お越しいただきありがとうございますm(__)mやはりガラスリペアは早目がお勧め!賢明な判断だったと思います(・へ・)

こちらは割りとスムーズにレジンも浸透してくれて短時間できれいになりました。ここ最近天気が不安定ですが、リペア後はすぐに水がかかってもワイパーを使用しても大丈夫。安心して山口まで帰れますね(^^) 帰り道、お気をつけて!(話に夢中になっていたらお車の写真撮り忘れてました(~_~;)
ガラスリペアはお早めに!本日はご来店ありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。

〒871-0112 大分県中津市三光臼木1068

090-1080-8364

0979-43-6456(9:00〜19:00 水曜定休)

インターネットで24時間受付中